« 今朝の畑。 | トップページ | 今日の畑と庭の花。 »

2008年7月14日 (月)

30℃、爽やかに快適な朝。

0357 0358ブルーベリーポッキーと、
オレンジ香るダブルショコラ・デザートポッキー。
実はあと4種類くらいポッキー系ばっかり冷蔵庫にストックされてます…うっかり。
あ、ポッキーと呼んではいけないかも;
他社商品混じってるきっと。
カバヤさんかな、母の好きなファンシーキャラ物は。
まぁそれはまた後で。

最近リッチタイプでないと、あまりインパクトないなぁと感じてしまっていて、
ブルーベリーは控え目な印象。
オレンジの方はふわっっと香りが良い感じです。
柑橘の方が好きだから余計に、仕方ないかも。

他には特に食指の動く物がなく、
夏なのでマンゴー物が多かったので、母の分だけ、マンゴー系を片っ端から揃えてはみたのですが、食べられないのでレポートはなしで…orz
色は好きなんだ、色は。
黄桃かオレンジで似たような何かを、何かを…orz

ところで気温の感じ方も不思議な物で、
確かに今日はタンクトップに裸足だけれど、
昨日も終日30℃で、でも昼間は風が気持ちよくて過ごしやすく、
水遣りしてて、多少汗をかいても、即シャワー浴びなきゃ! って程でもなく、
でも窓を閉めた夜はやけに暑かった…orz

今朝も起きた時点では27℃くらいで、キモチイイ朝で、
今も窓が空いているので風がとても気持ちよくて、
そう言えば昨日はそれでも朝から扇風機を回していたのに、今日はなしです。
まぁさっきまで降ってましたしね…
でもあれやこれやの根元は全然湿気てすらいませんでしたが。

その雨の下、しっかりカボチャの授粉はしてきました(苦笑)
2つ。全部育てばそれなりに成功だったと思えそうです。
ただ本当にうどん粉病が凄くてかなり葉っぱを取りました;
だ、大丈夫だといいなッ…

あとは数日内に、きゅうりとズッキーニがまた採れそうです。
紫蘇も大分増えました。虫にやられる前にガンガン食べるぞー><。
まだ緑でしたが、赤唐辛子もようやく実を付けてきました。
出来始めると凄いことになる筈なんですけどねぇ…。

|

« 今朝の畑。 | トップページ | 今日の畑と庭の花。 »

お菓子」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝の畑。 | トップページ | 今日の畑と庭の花。 »