« 28℃曇天。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年7月22日 (火)

33℃

0365 昨日カスミで買ってきたレアチーズケーキ。
うっかり、オレンジ色はマンゴーです… ……母にあげたよー。

カンパーニュというメーカーさんは初めて。
カスミで見たのも初めて。なにやら種類も豊富でした。
美味しかったんですが、まぁほぼプレシアと同じなような…?
僅かに底のスポンジが重いかも知れないけれども、固体差なような…

ところでコレ、棚にあった時既に、あーあ、と思っちゃったのですが、
蓋が丸いんです。
可愛いけれども、重ねたらアウト。
箱にぎっちり詰める分には問題ないだろうけれども。
店頭で不安定な状態になってて、おいおい;と;
一列陳列用だなぁ…と思いました。 それってどうなの?
新鮮な物を少数仕入れして貰う、と言う姿勢なのかしら。
冷機内での温度差に過敏だとか?

………ど、どうなのかなぁ。 ←無駄な興味が;

ところで、今日もほぼ母が起きられません…
食事はしてますが、したら寝る、そんな感じ。
自分もちょっと気持ち悪さを感じてはいるのですが…蒸し暑いねぇ…
企業なんかは冷房ガンガン効かせてそうな…
お店とか入るとイキナリ冷えますから、
店内の人の体がどんなことになっちゃってるやら…;

先日ちらりと、冷房設定で作業効率がどうのこうのと見かけましたが、
そんなの常に同じ条件じゃないやんか~。
そうやって外気温上げるの推奨しないでくれよ… と思ったり、
それでも余裕もって出来る作業形態をなんとか…
企業努力ってそういうことじゃないのかなぁとか思ったり。
だって内部と外部の気温差で絶対おかしくなるってば。
どうせなら、その差による作業効率差も調べてからにしなさいってば、そんな発表。

最近色々、視野の狭い極論が平気で目に触れるとこに溢れてるような気がします。
学術論として? んんんんー…なんだか専門用語に踊らされてるマスコミの知識不足が浮き彫りに…って気分なのですが。
まぁ自分もタダの一般人で知識なんかないんですけど。
極論ー、しかもそこはかとなく希望的観測感情論ー、とはどうしたって感じているよ。

いや、別にマスコミ批判とかじゃなくて、単に感想で。

世間様は夏休み突入したようですが、学生さん一人も欠けることなく新学期迎えてよね、と今から思う。
水の事故やら交通事故やら熱中症やら…
あとは良く解らないけど精神的に追い詰められ症状?
普段一緒にいない家族との時間とか宿題とか、会えない友達とか…
まぁそういう生活変化とかにも柔軟に… まぁ休み休みー。

そう言えば、カボチャの品種を調べていて、
もしかしたら家のは『ほっこり姫』なんじゃないかと…。

3つ買った苗の内2つが全滅で、ぼっちゃんじゃないのは確実なのですが、あと忘れてしまっているのです。

でもなんだか、ほっこり姫な気がする。
なんたら姫、ダメだった方かと思っていたけれども。
約700gのミニカボチャが、上手くすると10個以上取れる、とありました。
そうか、じゃぁ今育ってるのが全部順調にいって、
あとまだ花が咲きそうなとこまで授粉しても良いと言うコトよね?!

ちょっとわくわく。

|

« 28℃曇天。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 28℃曇天。 | トップページ | つらつらと。 »