« フルーツケーキv | トップページ | つらつらと。 »

2008年7月19日 (土)

ハーブガーデン。

Hh1 Hh2ハーブハーモニーガーデンに行ってきました。
何年ぶりだろ…?
初めて行った時から10年以上は経ってるような気がひしひし。
とにかく、行く度変わってる。
様相も、料金体勢も。レストランはバイキング形式になったようでした。一人1000円も食べる筈がないのでそんなところで食事は出来ないなぁ…
今回が一番雑草が凄かった(苦笑) そうでなくてもびっしりぎっしりに近い印象なのに。
そして花が少なかった…時期的にしょうがないのか。

オトナ300円。それなりにキモチイイんですが、とにかく昼間行ったものだから暑かったorz
今日は足攣らないといいなと予防線張りまくり。
ココのトコ毎日マッサージ器かけてるのですが、ちょっと一瞬ヤバイ?てのがありました…何度か…まぁでも大丈夫。
母のがちょっと具合悪くなりかけたのが怖かったけれども、まぁ大丈夫でした。
暑いからね; 気をつけないとね;;

でもってハーブをいくつか購入、夕方植えてきました。
一番家から離れてて、一番日当たりの良い所。

ついでに、芋に覆われそうな感じになってきてしまったコたちも植え替え。
増えたらまたなんとか考えようねと言う状態。
レモンタイムが5倍くらいに増えてるからね… ……条件合うと凄いからね…
最後に移動したのがレモンタイムだったので、手の匂いが凄いです。
好きだからいいけど。

でも実は現在薄荷の香りに包まれています。
ガンガン蚊に食われてきたので、薄荷塗り塗り…
……しかしうっかり、傷になってるとこにまで塗った模様…

半端なく痛いよ

……洗ったんだけどね…

…とほほ… とほほほほ(T T)

Hh3 Hh4 Hh5 Hh6 Hh7 Hh8

|

« フルーツケーキv | トップページ | つらつらと。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルーツケーキv | トップページ | つらつらと。 »