« つらつらと。 | トップページ | ハーブガーデン。 »

2008年7月18日 (金)

フルーツケーキv

0363あんまり写真がよろしくないですが…
あまりにお天気過ぎて、モニターが見えなかったわけです。
そしてあったまっちゃうのもイヤで、早々に切り上げたわけです。

ヨークベニマル内のお店で購入。
城南コーポレーション…?
なんとなく不動産やさんなような響きを感じますがーー;

生のフルーツが綺麗で可愛い。
ムースもスポンジもクリームも、どんなに頑張ってみても、これはもう、フルーツの味にかかってる、そんな感じです。

これを買ったお店に、1200円の卵型の陶器に入ったプリンが置いてあって、
その卵の上にひよこと思しきがちょこんといるのが凄く可愛かったのですが、
なんてゆーか… ……器の為にプリンに1200円は出せませんで;;
やっぱりプレゼント用とか言う感じかなぁ…と、
カシスのヨーグルト、とプルーベリームース、を購入。
……正確な名前を記憶していません;;;

フルーツが一々全て甘い。
そして大きい。
なかなか食べでがございました。
底の薄いスポンジはもっと軽くても良いような気もしましたが、まぁ少しなので。

特にシロップ浸けでもなさげなサクランボは芽が出ないかなぁ…
今庭の木が背が伸び過ぎて不味い事に虫の始末が全く出来ないでいるのですが。
そうでなくても、異種二本ないとなかなか実が付かないらしいし…
そろそろ観念して、ざくざく枝を落とそうと思ってるのですが、ついでに異種を増やしたいなぁとかとかー。

ぁあしかし、毛虫大漁… 長袖で作業しないとかなりヤバそうですorz
暑くない日になんとか…orz

今日はカボチャをメインに広がってしまっているうどん粉病対策で、重曹をスプレーしまくりました。パシュパシュ…手が、手がーっ><。 な感じ。
なんとなく効いてるような気がしてるのですがどうだろう…濃度もいい加減でしたが;

そして何やらやたら病害虫の餌食になってる吾亦紅をどうしてやったらいいのやら;
野生種だろうに、弱過ぎる。
かなり大きく育ってるんですけどねぇ;;

ついでに、コンパニオンプランツのつもりで植えたのに、きゅうりが無事なのに食われまくってるブラックミントを日当たりの良い場所に移動。
もういっそ蔓延りまくれと思っているのですが、どうなるかなぁッ。

訂正。
ひよこの乗った卵の形の陶器…に入ってたプリンですが、2000円だったような気がする;
と言うか、なんで1200円て打ってるんだろう…と今思いましたorz
買ってないので記憶がいい加減ですみません…いつもいつも;

|

« つらつらと。 | トップページ | ハーブガーデン。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | ハーブガーデン。 »