« キャッシュがない><。 | トップページ | 30℃、爽やかに快適な朝。 »

2008年7月13日 (日)

今朝の畑。

Zucchinikyuuri上の花はズッキーニ。
下のきゅうりは先ほど収穫しました。
水を撒きつつ、鉛筆の半分くらいの物がいくつか、
まだ小さいなー、育つのかなーと覗き込んでみたら一つですが、
食べ頃サイズにv
冷蔵庫で冷やしてあるので、お昼に味噌付けて食べようっと。
根切り虫に食われたサツマイモの跡地に植えたと言ういい加減さでしたが、貰った6本ともちゃんと育ってくれててなんだか嬉しい。
こう、手間隙かからないコはいいね。
そりゃ最初の葉っぱはほぼ虫食い全滅でしたが;
一応コンパニオンとして、チャイブを近くに植えてみたのですが、そちらは増えも減りもせず、と言った調子です。
増えていいのにー←でもきゅうりのせいでほぼ陽が当たらない;

Kabocha5 カボチャも順調に育ってます。
三つ買った苗の2つが全滅してるので、なんとしてでも育ってくれないと!
勝手に授粉して育ってくれてるのが三つ。
先日授粉してやったら育ち始めたのが三つ。
このまま順調に、順調に~
しかし藁敷いてないわけで、どうしよう…←今更。
よく行くホームセンターで目にしなかったんですが;


Fuusenkazura2 Africantall 風船蔓もなんだか凄いことになりつつあるのですが、
まぁパッと見、涼しげです。
順調な方のアフリカントール。
でもなんだかちょっと減った気がしてならない。
それにしても、凄く気を使って撒いた筈の種が、
芽が出てみるとこんなに近くなのはどうして…;
間引かなくて済むように、多少間延びしてるくらいに置いた筈なのに…orz 風なのか水なのか…流されるのかなぁ。

|

« キャッシュがない><。 | トップページ | 30℃、爽やかに快適な朝。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャッシュがない><。 | トップページ | 30℃、爽やかに快適な朝。 »