« 北海道の海産物問屋 | トップページ | ここ数日分。 »

2008年7月 8日 (火)

やはり夏である。

日中は母が動けない(苦笑
夏なんだなぁ…
ほっとくと食べられないで死んじゃいそうで怖い;
そう言えば、処方箋が変わって、速攻性のから混合タイプのインスリンに変わっていたことを思い出したのがまた最近です…
……マズイよそれ…orz
しかしうっかりするのです;
でも「今使ってるの終ってからでいいよ~」とかやられちゃうと、
いつ変えたのか判んないんだよね…
…ってゆーかもう、なんで速攻性のに変わったのかそこがおかしいんだけどorz
カートリッジ式じゃなく、使いきりタイプになったのも敗因で、
換えてあげなくていいものだから本当いつだか気付かない;

まぁとにかく、そんなわけで朝っぱらは一人で畑に出るのですが、水遣りが大変。
ホースでざーっとやれればいいのですが、
風呂の残り湯を利用しているので、地道に如雨露です。
今日はいつもほど蟻んこを見ませんでした。
昨日の薬が効いたのかなぁ…

でも相変わらずサツマイモには糸くずみたいな青虫が…orz
全長4ミリ程度のカラダでよく食うな# !!
本当よく食べます、葉っぱ… まぁあの程度ならば光合成に支障は…
…あるかも知れないけどまぁいいやと思っとくのですが。

そんなこんなの庭その他。
ご近所探訪も含め花華。
撮ったのはほぼ昨日。
自宅のはぽんぽん百日草ですが、
他所の家のは百日草なので、花のサイズが全然違います。
花弁の段数はこれから増えてくるのかなぁ…実は全然知りません。

アジサイの様子が日当たりなのか水条件なのか、随分差が開いてきました。
まだまだ綺麗に咲きそうなのと、焼けて茶色くなってる物と。
そう言えば、おしろいばなをわざわざ植えたところと、
こぼれ種で勝手に育ったところでも差が…こぼれ種の方が先に咲きそうですーー;
日当たり悪いのに。寧ろ半日影が好ましいのか><。

Ajisai035 Ajisai046 Ajisai047 Osiroibana1 Hana054 Hana055 Hana056 Hana057 Hana059 Hyakunitisou2

|

« 北海道の海産物問屋 | トップページ | ここ数日分。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道の海産物問屋 | トップページ | ここ数日分。 »