« 我ながら乱暴者… | トップページ | 北海道の海産物問屋 »

2008年7月 7日 (月)

ありんこが大量…

今朝ちらほら撒いてみたガーリックフライですが(苦笑
小さい黒蟻が大量でした… orz

なるほどこうなるのかー。
1時間くらいしてたのかなぁ…葉牡丹を植え替えてから見たら、
全てに集ってたわけじゃなく、いくつかに大漁真っ黒状態になっていたので、
これはいかんな、と思いつつ、蟻んこに持ち帰ってもらって巣ごと全滅、と言うスプレータイプの薬を一個一個にかけてきました。

所謂誘引タイプの仕掛けと言うのは、例えばゴキブリホイホイなんかにも注意書きがあったと思うのですが、匂いで引き寄せる、と言っても、その傍にもっとおいしそうな匂いがしてたら意味がないわけで、確かゴキブリはボールペンのインクやキャベツが大好きだったりするわけで…とかは思っていたのですが、
蟻んこも、ダメですね…
花の咲く時期に行列にそのテの薬を撒いたところで、全く効果が見られませんorz
まぁでも…ガーリックに惹かれてきてついでに持って帰ってくれたらいいなっ…

ところで伸びまくりのカボチャの孫蔓を今日もカットしていたのですが、
今までで一番大きく育ってるカボチャ、ゴルフボールボールよりちょっと大きいかな、と言う感じのものを見つけたのですが、
うっかり、うっかり…ちょこっと傷を付けてしまいました…orz
こ、ここから痛むんだ、きっとそうだ><。
最低1蔓に1個出来たら… と思っていたのに><。

でも言っててもしょうがないので切り替え切り替え。←早っ

0353 ところでここ数日のおやつ。
と思ったら何故かコアラのマーチしか写真がない…orz
しかも、コアラのマーチはみんな後ろを向いてしまっていたのを思い出し、
笑いがこみ上げてきました…orz

でもコレ、ネタにしようとかも思ったり。
顔あるとかわいそうで食べられない子だっているよね、ね、ね?

まぁとにかく、ハチミツパンケーキ。
パンケーキなんかしばらく食べてないなぁ… と言うわけで、記憶が薄いです。
ホットケーキとは違うんだっけ?
ハチミツだねーv って 感じかなぁ…
暑いので、強制的に冷蔵庫なのですが、冷えてるホワイトチョコ系がちょっと苦手かも知れない… とも思ってしまったのですが。
このちょっとの歯ごたえは好きなんだよなぁ… プッカとか好きだし。
あ、でもプッカの方が生地が油っこいですかねぇ?

|

« 我ながら乱暴者… | トップページ | 北海道の海産物問屋 »

お菓子」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我ながら乱暴者… | トップページ | 北海道の海産物問屋 »