« やはり夏である。 | トップページ | 今朝の畑。 »

2008年7月 9日 (水)

ここ数日分。

0354先日のドンレミーのレアチーズ。
ヨークマートで購入。
曇天車内撮影で暗い…なんだか思い起こしてみると、
ヨークマート駐車場で曇天車内、って結構多い気がします;

底に薄いスポンジ、その上にメインのレアチーズ、クリームに近い軟らかさ、と言っても先日のサンクス・シェリエドルチェ程ではなく。
上のクラム(?)がしっとりv
生クリームはもっと控え目でいいよー、
と思いましたが、全体的にはマル。
母と半分ずつで丁度美味しい量でした。

0355 母のお気に入り、グリコのミニセレ。この日はPANAPP。
ヤオコーで5つ~10個買いしてくる物。
自分はなるべく手を出さないようにしているのですが、
母がちょこっと食べるのに丁度いい量です。
夏は食欲が落ちるので、ちまちまと涼を取りつつ栄養補給。

で、コレ(笑
笑顔が可愛いんですが「こんなの初めてーvv」と持ってきたので^^;
いつもはちゃんと写真のように配置されてるソースが、上から下までこの調子だったらしいです。なんか、喜んでた(笑 てゆかこれ、全部顔シリーズにしたら子供にウケルんじゃないでしょうかね? 笑ってるとか泣いてるとか怒ってるとか作ってさ。

0356 スーパーの駄菓子売り場で、母が最近嵌っているのは、
餅太郎とコーティングされてる系チョコレートなのですが、
コレは初買い。
オレオ程の色には見えませんが、味は意外に濃かったです。
ちまちまちょっとずつ貰って食べましたが。

しかしこの類は本当に歯にくっつくorz
口の中が凄いことになりがちで、飲み物必須。

うーん。
なんだか写真が少ないなぁ… と思ったら、
そういえばここのところリピート物が多かったのかも。
シュークリームとか柿の種とか南部煎餅とか板チョコとか。
そう言えば、グラノーラとかトマトとかよく食べてた…ーー;

|

« やはり夏である。 | トップページ | 今朝の畑。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やはり夏である。 | トップページ | 今朝の畑。 »