« 何やら苦戦中。 | トップページ | ありんこが大量… »

2008年7月 7日 (月)

我ながら乱暴者…

昨夜の雨でなんとなく助かってるようなのですが、
昨日光化学スモッグ注意報の下、増え過ぎてるタイムと葉牡丹の移動を図り、
多少いい加減な植え替えだったにも関わらず、取敢えず湿り気バンザイ。
タイムは根がにょこにょこ出てるので恐らくほっといても大丈夫。
日当たり更に良くなるので、更に増えてくれると思います。
問題は葉牡丹。
移植を嫌うって、どのくらい嫌うのかなぁ…orz
そろそろ植えなおしに行こうと思ってもいるのですが。

ところで、バリアリーフとかコンパニオンハーブとか…
実に知識が浅く薄いですが、ニンニクとか葱を傍に植えてあると良い、ともあったので、
そうか、ニンニクねぇ…と思ってもいたのです。
いたのですが、どうしよう…お隣の葱はあらかたナメクジの害に遭ったらしいし…
何かを防ぐと、ソレによって防がれる筈の何かが増えそうなイヤな予感も手伝って、
どうしようかなぁで止まっていたわけなのですが…

多過ぎるジャガイモと玉ねぎとを通気良くしてやらねば・大作戦、で、
お勝手回りを大掃除していたら、食べ損ねたニンニクがちょろりと見つかったわけです。
こう、カリッと揚げてあるおつまみタイプのアレなのですが、うっかり…ぜーんぜん、記憶になかった…orz
ちょっと湿気てたのですが、ただ捨てるのもなんだ、なんだよ…
と言うわけで、ほら、油粕肥料もあるじゃないのよ、と言うことで、畑に混ぜ込んできてみました。

……………乱暴者。

サツマイモの葉っぱが大分食われているしさー。

ある日イキナリ根切り虫ってのもさー。

……それにやっぱり殺虫剤は人体にもあまり宜しくない気がするしさー。

………そんなわけで。
逆に何かがソレを食べにきたらどうするんだ。
でもほら、ソレを食べる分には被害ないし…。

………害がありそうだったら止めにすればいいのさー。 ←居直り過ぎ。



ところでE-tegaki合作用の背景と言うかなんと言うかを昨夜遅くまで描いてました。
Illustratorで。
昨夜言ってたように、オブジェクト掴めない><。 と言う苦しい状況で;;(一応解決しましたが)
ここのところ手ブロやらお絵描き部やら、アナログ調にぐりぐり描く癖が付いてしまっていて形取りが難しいです…微妙に固くて気になる;
曖昧なラインが好きです。曖昧なフォルムと言うのか。
目の錯覚ありがとう、みたいな。
ヘタクソなんだけど味に見える、そういう他人様の好意を逆手に取ったような微妙さ加減と言うか(言ってること酷いよ)…そういうのはやっぱり、機能的にフィルターをかけて『ラフ』とか『単純化』とかやってみても随分印象が違ってしまう。
特に、何の為にあるんだコレ『ラクガキ』…とか思いつつ。

にしてもコレ折角描いていただいたものが上手く嵌るのかなぁ…orz
思ってる形に仕上がるのかどうか、とても心配になってきました;
Illustratorの線固い… 判ってたけど固い><。
でも今日中になんとかしたいなぁ><。


ってだからその前に葉牡丹を植えなおしてこないと!!

|

« 何やら苦戦中。 | トップページ | ありんこが大量… »

イラスト」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何やら苦戦中。 | トップページ | ありんこが大量… »