« ありんこが大量… | トップページ | やはり夏である。 »

2008年7月 7日 (月)

北海道の海産物問屋

ついさっき、えらく調子の良い男の声で、

「北海道の海産物問屋ですー」

と名指しで電話があったのですが…

「はい?」 なんですか唐突に。

「以前お世話になりました、北海道の海産物問屋ですー」

「………いや、お世話になったことないと思いますけど?」 したこともないしね。

ぷちっ

一瞬で切られました。


なんなんだ、新手の詐欺か?! Σ( ̄□ ̄;)

何故『北海道の海産物問屋』なんだ?!
しかも名指しってことは片っ端から何らかの名簿からかけているのか?!
って家ちゃんと電話帳に載ってるけど(苦笑

ってゆーか…万が一間違いなら、商売人なら一言謝れないとイカンわけで。
いや、商売人でなくても一言あって然るべきで。
と言うか、こちらが間違ってないかどうか確認せんとイカンわけで。
どうすんの、取引先の若手が勘違いとかしてたら(苦笑)
と言うか、営業電話なら、間違い電話も宣伝に利用しなきゃいかんわけで。

つか…そだね、その前に業種ではなく、
社名を名乗れなきゃいけないわけですが(笑

………まぁ多分、新手の詐欺なんでしょう。
よく間違われる店があるけど、名指しだからねそっちの間違いじゃないしね。


しかし…『北海道の海産物問屋』を名乗って、
個人の家に何の詐欺が行えるのか教えてくれorz
「ご注文いただきました海産物の支払いの件で~」 とでも続く筈だったのか?
新たに注文を取って振込みだけさせるのか?

気になる~><。

***

検索をかけたらよそ様のブログがひっかかってきました。
ちょっと訛った恐らく30代。同じ人だなぁ(笑

カニ詐欺だそうです(笑

|

« ありんこが大量… | トップページ | やはり夏である。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありんこが大量… | トップページ | やはり夏である。 »