« お茶の時間。 | トップページ | 今日のおやつ。 »

2008年7月 1日 (火)

早寝早起き。

昨夜急に母が思い立ち、今朝『古代蓮の里』に行ってきました。
久々6時起き…いや、6時前に目が覚めてましたが。
「6時に出るー?」
「6時に起きるー」
そんな調子で。
途中でコンビニ寄ればいいか、と6時15分には家を出て、行田まで。

まぁ、そんな大した距離でもないのですが、ガソリンは170円超えてるんだぜとか思いつつ。
シーズンオフは駐車場も無料なのですが、今は500円。
ちょっと離れたところに無料駐車場があるにはあるのですが、
母そんなに歩けませんので500円…
母置いて自分だけ往復すれば良かったのかなと後で思いましたが、ガソリン高いし、同じことだね、と。

人も沢山来てましたー。
皆凄いカメラ携えてるので、母が「かわいそーかわいそー」としつこい。
母兄がカメラ屋だったので、本当しつこい。
「カメラが良くても腕が上がるわけじゃない、腕のある人が持つから価値がある」
と最初は言ってたのですが、
誰も見向きもしないけれど大好きな螺子花にかが見込んだりほぼ寝そべったりしてもピントが合わないので、うっかり
「EOSkissが欲しい><。」とか後半言ってました…や、カメラ良くても腕がね…orz

帰宅してすぐ写真のプリントの支度をして庭に出よう、とか思っていたのに、
なにやらプリントの支度が出来ない…何でこんなに機嫌悪いのウチのコ…
エプソンのPM-G720 easy photo printなのですが、
たまに設定途中で消えてしまうのです><。
何がイヤなんだよ、何が不満なんだ><。
とかいいつつ、しょうがないので後でフォトショでちまちま作業しようと思います。
とほほ。

Lotus1と言うわけで大き目壁紙サイズ含む、蓮とアジサイその他←名前を知らないの写真です。
凄いカメラの方たちが絶対撮らない角度だよね、とか絶対撮らないねこの花とかそういう楽しみ方もしてきたつもりー。
1時間くらいしかいなかったのでLotus2すが、あっという間の1Gでした…
128M財布に入れてて良かった^ ^;
自分でもコレはないだろう…と思うミスショットが8枚くらいありましたが;
概ね好きな写真が撮れた気がします。

…にしてもココログは本当に写真の配置が出来なくてイヤだなぁ…;

Lotus1_2 Lotus2_2 Lotus3 Lotus4 Lotus5

Ajisai1_2Ajisais1

 

 

Ajisais2 Ajisais3

 

Hana2 Hana1_2

|

« お茶の時間。 | トップページ | 今日のおやつ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お茶の時間。 | トップページ | 今日のおやつ。 »