« 脳内変換。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年7月17日 (木)

迂闊に3時起き。

あれ?
寝たの1時過ぎな気がしてきました…どうだったっけ…;
寝苦しくて今朝は3時に目が覚めてシャワー。
うっかり。
昼間堪えられないこと確実です。

今現在窓開けて25℃。
湿度もそんな感じないし、涼しい筈なのになぁ…?
母も今日は元気だし…昨日も夕方まで寝てたしね…そりゃ元気かもだ。
しかし個人的には手足が熱い。
自律神経失調なのかなぁ?

まぁこんな日もある。

今朝もカボチャは元気でした。
懲りずにもう2つ授粉。
そろそろヤメテオケと思ってもいるのですが、つい。
一番大きいのに次いで、二番目だったのがほぼ同じサイズになったので、
多分これ以上大きくならないタイプなんじゃないだろうかと推測。
最大直径が多分12センチ強くらい。(すみません;20センチって打ち込んでた;)
美味しいといいなぁっ、和カボチャより西洋カボチャが好き。

減ってる気がしてならない、アフリカントールは、何故か一本根元付近で倒れてました。
はて?
食われたかと思ったらそうでもなく、単に倒れてました… 何故?
水遣りが酷かったかなぁ…;; かもしれない。
周りに土盛ってきました。元気になぁれ。

Hyakunitisouosiroibana ポンポン百日草成長過程みたいな感じに4枚。
最大になっちゃってない、ちょっと手前くらいのサイズが華やかね、と可愛いのですが、今日はなかった…;
仏壇に上がってるのがそんな感じなんだけどな。
おしろいばなはピンクから白まで。
隣の家にはピンクと黄色があって、ちょっとオレンジがかった黄色が欲しいなぁとか思ってるのですが、来年でいいや…←種貰う気満々。

コスモスが咲き始めたのも撮ってきたのですが、加工してないのでまた後程。
撒いた時期的に、お隣のが肩くらいの高さで咲いているのですが、家のは胸より下。
このくらいが丁度いいので、来年も同じくらいの頃に撒こうねと。
しかし早咲きコスモスの方が成長が遅いです。何故。
一番早かったのはこぼれ種のはぐれっ子で、膝より低い高さで咲いてしまいました…
土との相性なのでしょうか、それはそれで可愛い。
でも背景が悪過ぎて撮れません。

ゴミ捨て場脇のひまわりが先端のは咲いていたのですが、流石に撮りようがなかった…
一般的なカーブミラーって高さどのくらいでしょうかね?
それを超えてしまっているので、何処から見たら…orz
すりこぎよりも一回り大きいくらいの茎が伸びてます。

自宅のひまわりはまだ膝丈。
最大でもそんなに大きくならないタイプですが、どうなることやら。

Bara4 ところでミニ薔薇が咲きました。
直径2センチ強くらい。
ストロボで光っちゃいましたが、もうちょっと深い色です、目視では。
何度も干からびさせ欠けた割りに元気になってくれて良かった。
こんなのが後5~6個咲くのかなぁ。
実は庭に毛虫がもの凄いことになっているのですが、避けといて良かった。今朝も駆除したくて頑張ってみましたが、樹丈が高過ぎて殺虫剤が届かない…orz そして上を向いていたせいか、また気持ちが悪い…orz

Taniku36そして育ちまくり増えまくりの多肉が、何やら良い色に。
これももうちょっと濃い赤です。 先日までもうちょっとピンクでした。初心者向けの健種なのかも、縮れた葉っぱにピントが合っちゃってますが、実によく増えます。
間引いてもうっかり増やす一方。
まぁ小さいので場所とりませんが。

Suika2そして生ゴミを埋めているので、また生えてきたスイカ…。
蔓が延びても今から実をつけるまでには育つわけないのが判っていて放置。
まぁ、好きに伸びたまえ状態。
でももしや、種取っといて来年撒いたら発芽してくれるのかなぁ…?
ってもう全部埋めちゃってますが。覆い土は2~3センチ、で良いみたい。

|

« 脳内変換。 | トップページ | つらつらと。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脳内変換。 | トップページ | つらつらと。 »