« 菊花展には行かないぜ。 | トップページ | 集中力なくつらつらと。 »

2008年7月 4日 (金)

つらつらと。

今朝はそこそこ涼しいです。
半袖で、手が熱い。
昨日は曇天の癖に変に蒸し暑くて、座ってても眩暈がしたりしてましたorz
母はここのとこ妙にはしゃいでたせいか、気持ち悪いとか言って寝ていたり…orz
この落差がイヤだ本当に。

夜中にガンガン雨降ったようで畑に水撒く必要はなし。
育ちきれてない、まだ15センチくらいのカスミソウが何故か一本だけ咲き始めてました;
やけに捩れててなんだかちょっと気持ち悪いのですが放置。
昨日引っこ抜いて植えなおしたカボチャがへたれたまま花は咲いてました。
ヒャクニチソウの花びらが増えていたなぁ…
ゴミ捨てがてらでカメラ持ってなかったのですが。
あと、葡萄の実がなんかもう半分以下になってました; ぼろぼろ落ちる落ちる。
今年も毛虫が多い模様です。

ところで昨夜も今朝も、伊藤家の食卓の裏技とやらを延々と見てました。
まず最初に見たのはウエストが細くなる系でしたが(苦笑)
じっさいのところ、ウエストより最近腕が気になるのですがーー;
なんか、某アーモンドチョコが嫌いになりそうだなぁと思いつつ。
アレ、あのCMが必ず流れる仕様が本当にイヤだな。
テレビちゃんと見てる人はそんなにどれもこれも見ないわけで構わないんだろうけれども。
せめて何種類か用意しておくとかさー…まぁスポンサーなんだろうけれども。
まぁしばらく食べないな…あんまり度を超したCMは逆効果だね。
と言うかもう、ホームページくらい自費でやってくれ…orz

あとは殆どなんらかの手抜きお菓子レシピをば。
そんなに麩が好きか、と言うか、余らせるほどに買い置きするものなのか…とか、
パン粉常備してんのかなとか他所の家の食生活がちょっと気になりました。
しかし芋料理に応用できそうな何かはあんまり… でもご飯を使うとか、おかゆを使うとか言ってる辺りにジャガイモ採用したらどうだろう…?
ただいまジャガイモ消費力強化委員会発足中。会員一名。

伊藤家以外のポンデケージョのレシピを探したのですが、何やら『裏技』的な創作料理しか見つからず、ノーマルと言うか、ノーブルと言うか、基本のポンデケージョが何で出来てるのか判りませんでした;
確かジャガイモとチーズがメインだったと思うのになぁ;
確か牛乳やら卵やらを用意しておき、材料混ぜて焼くだけ、みたいな箱物が売ってたような気もするのですが。

………今日はジャガイモでおやきでも作ろう…うん…。
どんどん簡単な方に逃げていくなぁ…;

|

« 菊花展には行かないぜ。 | トップページ | 集中力なくつらつらと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菊花展には行かないぜ。 | トップページ | 集中力なくつらつらと。 »