« 脳内補正がいい加減。 | トップページ | キャッシュがない><。 »

2008年7月12日 (土)

つらつらと。

熱帯夜と言うほどでもないのに、
日中足を出しっぱなしにしてるのが悪いのではないかと、はたと気付きましたが、
なにやら足が火照る~眠れないよぅ><。
と昨夜は2時過ぎくらいまでごろごろ…
何故かしっかり6時に目覚めましたが、今頃眠い…
ご飯食べて水遣りしてまったりで眠い…orz

お天気良いなぁ…
Yahooの予報では曇ってる時間なのですが、晴れ渡ってます。

今朝様子を見たら、カボチャがちゃんと育ってるなぁvと言うのが5つほどありました。
この調子で頑張れ。
でも根元付近から1メートルくらいずつ、葉っぱが激しくうどん粉病…orz
どうなのコレ大丈夫なの?と思いつつ、間引く間引く。
大丈夫だといいなぁ。
野菜や果実用の薬をスプレーしまくりましたが、効いてる様子がないです。

にしても、アフリカントール・マリーゴールドを2箇所に分けて撒いたのですが、
明暗がはっきりくっきり。
芽が出るとこまでは同じだったのですが、片方全滅しました;
虫かー><。
ポピーも全滅…4センチくらいまで育っていたのに><。
食われ始めると一気です。薬撒いたのに><。
と言うか、虫避けの意味合い強く撒いた種なのに><。
マリーゴールドの為のコンパニオンプランツとかないのかーっ><。

アスターが全滅した場所には何やら雑草がぎっしり…
そろそろ諦めて耕しちゃおう… とほほ。
しかし最近は表で作業しようとすると
『ぴんぽんぱんぽーん♪ 光化学スモッグ注意報が発令されました』
多いです。
ほぼ連日。
…割と続けちゃいますが;;
気温の高さや陽射しの強さとは無関係なんだなぁ… ←よく解ってないorz

|

« 脳内補正がいい加減。 | トップページ | キャッシュがない><。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脳内補正がいい加減。 | トップページ | キャッシュがない><。 »