« 今日の畑と庭の花。 | トップページ | 脳内変換。 »

2008年7月16日 (水)

つらつらと。

連日大体30℃前後ですが、風次第で体感温度が違う気がしてる昨今です。

ちょっと風がやむと途端に暑い…吹き過ぎると寒い。
あぁでも、今日は絶対里芋にガンガン水くれないと><。
早朝にも随分水撒いてきたのですが、
一部うっかりしがちな位置にある菊の下の方の葉っぱが随分痛んできてしまいました。
芋とカボチャの収穫後、花が終って切り戻す時に植え替えしてなんとか…
もうちょっと水遣りやすい感じになんとか… 長期戦です。
そんな時期に植え替えしていいのかどうか判りませんが、
去年も切り戻した先を全部挿し芽してほぼ全部着いたしね。
↑貧乏性。 +捨てたつもりが根が張っちゃったという…orz

あと、どうやらうどん粉病に重曹が効くようなので、それも試さないと!
↑どうしても砂糖水はやってみたくないのです; 蟻んこが酷いから!!


0359先日まとめ買いしたポッキー。
メンズと極細。折角なので並べてみました。
案の定後もう一つはカバヤのプレッツェエルでした。キティちゃんの。
ちょっとした勘違い? で、何も付いてないタイプをプレッツェルと呼ぶのかと思ってました…確かどこぞの国のパン(?)もプレッツェルじゃなかったっけかと思いつつ… ←だかさっさとweb検索をしろという;

この極細の意味するところを理解せずに、二本ずつ食べてる自分です…ーー;
だってリッチタイプに慣れちゃったから…orz
せめてもっとカリカリ度が上がってるとかじゃないと、こう、なんて言うか、
パリパリと言うか、
あれだ、ほら…
薄くサツマイモ揚げて砂糖絡めてある…←どうしても名前が出てこないorz まぁそのくらいに(判んないよ;

まぁでもポッキーなのでどちらも普通に美味しいです。 ←…おい!
いや、でもレポれない普通の美味しさ?

……ううううううん。特筆することNOTHING。

|

« 今日の畑と庭の花。 | トップページ | 脳内変換。 »

お菓子」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の畑と庭の花。 | トップページ | 脳内変換。 »