« 迂闊に3時起き。 | トップページ | フルーツケーキv »

2008年7月17日 (木)

つらつらと。

Nigera1こぼれ種らしく、玄関に咲いてます、ニゲラ?だっけ?
こぼれ種以外は存在しないらしく、2箇所に一輪ずつ…orz
コレが種になったらまたちゃんと植えてあげたいなと思いますorz

陽辺りが良いとは言えない場所なので、結構低め。
脛の真ん中まで行かない感じ。
可愛いんですけどねぇ… と言うかコレ元はどうだったんだっけ…?
誰かに貰った…わけじゃなく、多分千葉の花畑で買ったんじゃないかなぁ。
エライ昔の話です。特に増えもせず、でも無くなるってこともなく。
世話してなくてもそれなりに根性見せてくれる、そんな感じ。

ところで今日は、朝ちょっと涼しかったものだから、母が小山に行こう! と言い出し。
はいはい、と。
個人的に、ハーブを増やそうと思っていたので、まぁいいや、何処でも…
と思ったのですが、出先で足の裏が攣りました… ………orz
靴が酷いことになりつつあるので、そろそろ買おう、とか思っていたのに、試すどころではなくなってしまい…(T  T)

取敢えずこむら返りの対処法は判ってるわけで、なんとか、なんとかうーん…;
スポーツドリンクを一気飲みして、足りなくて更にもう一本;水。
ほら、市井のスポーツドリンクは甘いからね、倍以上に薄めて良い筈だよね確か。
気付いてませんでしたが、相当喉渇いてたらしく一気飲み。
そして母の紅茶を半分… …よく入るな!!
指を反らして堪えること、まぁやっぱり10分に満たない感じで。
でも両足って酷いよ;; スーパーのイートインで小猿座り。168センチだけど小猿。
誰が運転変わってくれるわけでもないからね、自力で帰宅。
運転中ふくらはぎが攣りかけました… orz 危ないよ!!
体調管理は大切ね~。

ところで母希望で寄った本屋さんで、長野まゆみ『カルトローレ』を入手しました。
新しい方から数えて多分3冊~4冊くらいは持ってないのですが、
だって本屋さんで見ないんだもの…
……何処で売ってるのよ、都内だけにあるのかっΣ( ̄□ ̄;)
近日一気読みの予定。

ついでに母が『NHKおしゃれ工房』を買い、
そのついでに紙遊びの本と、ルームシューズの本も。
そう言えばバブーシュ作ってない…;;
革に線引いた時点でミスに気付いて←型紙ひっくり返し忘れたので片足2枚; 気分的に萎えたままです;
ダメ過ぎる;;

0361 0360 ところで今日のおやつは大戸屋<さんの<北海道産かぼちゃクリームと無添加ミルクアイス<でした。
前回アイスが品切れで、何もない、と言う状況だったので、今回は楽しみで。
自分は母と二人で入って一人前の定食と、一人前のデザートしか頼まないのですが、お茶は二杯くれました…
あれ? サービス? 笑顔で出してくれたのでありがたく頂きで。
これね、カボチャがクリームと言うより、ソース状態で、ミルクアイスもとろとろで、結構急いで食べなきゃなのですが、小豆がしっかり目で、その下に、なんだろう…何かのフレークがザリザリガリガリ入ってるのが嬉しい感じでした。最後までベショベショにならない。
それがまたもの凄い歯にくっ付くのですが。←母にはソレが不興。
あと、この木のスプーンが何やら嬉しい… お茶も香ばしかったですv

|

« 迂闊に3時起き。 | トップページ | フルーツケーキv »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迂闊に3時起き。 | トップページ | フルーツケーキv »