« ハーブガーデン。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年7月20日 (日)

つらつらと。

画像処理がメンドイくて放置中。
なにやらやはり暑さでバテ気味です。
朝から5度上がったあたりで、ちょい辛い。

そう言えば、関東は昨日が梅雨明けだったのですね…そうか…
てことは熱心に水やらないとダメだねもう…orz

昨夕植え替えたハーブは何やら半分が萎れてました。
かなり周囲広く土ごと移動したつもりでしたが、やはり;;
そりゃそうだろうと思ってもいたけれど、
乾燥には強い筈なので、取敢えず3~4日内に持ち直してねーっ><。と言う調子。

に、してもですね…
どうやら蚊ではなかった模様で、左の足首だけが三日も経つのに痒いです。
ぶよ? ぶと?
姿かたちも知らないけれどーっ><。
他の蚊に食われたと思しきは、薄荷をつけておけば大抵引いてしまうのですが;

かゆーいかゆーいかゆーい><。

毛虫じゃないからいいか、いいのか?!

ところで、実は昨朝、折角育ってるカボチャの一つの首の辺りをくいっと…;
うっかり… 縦に皹を入れてしまいました… ありゃ;;
折角ここまで育ったのに><。 と一応角度を整えてはきたのですが…orz
縛った方がよかったかなぁ…だって接木が効く生き物だもんね…と思いつつ、
暑くて放置中… 今朝も授粉はしたけど。
それにしても、3方向に蔓を伸ばしているのですが、お隣にまで行ってしまいそうでやばいです…切っていいのかな先端;
どうなんだろうか… これから検索かけようと思います;

***

梅雨明けしたので、そろそろ蔓も伸びなくなってくるらしいので、放置の方向でなんとか;
万が一伸びるようなら方向をUターン…かな;

ところで何か忘れてるなぁと…

何か言いたいことがあった筈なのにと思っていたのですが、今窓から蜂が入って出て行ったので思い出しました。

生まれて初めて蜂に触ったんでした、今朝。
触ったというか、触られたというかorz

畑でぼやっとカボチャを眺めていたら、何やら気配を感じたので腕を見たらとまってました;
よりによってアシナガー><

ぎゃふん><。 蜂に刺されたことはいまだかつてないですが、
刺されてみたらアレルギーとかありそうでイヤだと思っていたのです。

咄嗟に引いたら飛んで行ってくれましたが、もう、もう、何をしていたんでしょうか><。
とにかく単にとまってました;
休んでいたのか?!

|

« ハーブガーデン。 | トップページ | つらつらと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハーブガーデン。 | トップページ | つらつらと。 »