« 33℃ | トップページ | つらつらと。 »

2008年7月23日 (水)

つらつらと。

0366近所でもないLifeは、毎週土曜日にお菓子が一割引になります。
先日魔が刺して、買ったことのなかったポッキーをば。
最近立て続けにポッキー試してるなぁと思いつつ。
ブラジルプリンはなんだかよく解らないのですが、
ココナッツは本当、ココナッツだねぇっ! って感じ。

その昔、中学生時代に初めて買った、ケーキとかお菓子用のココナッツが恐ろしく不味かったのですが、こう、味気なくて… あれなんだったのかなと思うくらいにココナッツ美味しいと思うようになってから久しいのですが。

あ、味気ないで思い出しました。
てゆか、今食べてましたが、味の素の冷凍ブルーベリー
先日週ごとの半額セール中、カスミで買ってみたのですが、何コレ…極々稀に味があるのですが、まずほぼ味がないんですけどorz
先日食べたケーキに載ってた生のヤツ! 凄く美味しかったのに!!
ケーキに負けないくらい美味しかったよ!?

凍ったまま食べてるのがいけないのかなぁ…?
いや、でもたまに甘い。
極稀に、こう、珈琲カップにざらっと開けて食べてるのですが、一回に一個くらいは甘酸っぱい…まぁ懲りたのでもうコレきりにしようというのと、結局のトコ美味しくないので、ハチミツちょびっっとかけて食べてるんですけど。
ちょびっとのハチミツの美味しさで食べるブルーベリー… ………意味ない;
せめて目に良いといいなぁ><。 ←そもそも信じてないけど。

ところで、今朝改めて数えてみたのですが、まだ授粉できてるかどうか怪しいのも含め、
今のところ19個かな、カボチャ。
主蔓がどっちやら判らん…と言う状態ですが、5、7、7。
まだ先の方に花が咲きそうなのですが、何処で止めたらいいんだろうか;
今朝も一個付けてきちゃいましたが…

凝った料理をするつもりはこれっぽっちもないけれど、美味しいといいなぁっ。
ご近所にも配らなきゃいけないんだろうな…
…なすやら味噌やら花やら苗やら貰ってるし。
いや、もとより19個連続で食べる程執着ないですが、カボチャに。

しかしほっこり姫掲載サイトをあちこち覗いてみましたが、全てのサイトに「食べキリサイズ」と… ……食べ切るかどうかはほっといてくれよ…よっぽど実が薄いのかなぁ…結構重いんですけど。種が多いの?
その場合主食がカボチャですか。 それは別に構わないけど。
カボチャを主食量食べる… ……母にはよくなさそうだなぁ…
と言っても本当に食欲落ちてるんですけど;; せめて40k…維持してくれないだろうか;
今朝も食べたら寝ています… ……おいおいおい;

既に30℃ありますが、昨日よりなんとなくマシなような気がしてるのですがー。

|

« 33℃ | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 33℃ | トップページ | つらつらと。 »