« 蜂の通り道。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年7月28日 (月)

つらつらと。

0367…あれ? 何処だったっけ…;
多分ファミマ。
チロルの新作。
塩バニラは復刻でしょうか。前にも食べた気が。
パッションフルーツがなかなかフルーティ。
でもチーズのが好きかも。中クッキー(?)だし。
出来れば求肥よりクッキーかクラッカーかナッツでお願いしたい…
コストの問題? でも特に安いお菓子、ではなくなっちゃってますが。

ところで、昨夜はかなり雨が強かった模様です。
落雷もしていたような…でも今度も隣県だと思う。
ほんの一瞬ですが、停電しました。久しぶり~。
パソコンの電源は切ってあったので丸。
イラレ開いてる時だったりしたら泣くに泣けない。

一昨日も、一瞬みたいなものでしたが、雨結構降ったのかなぁ…
昨日は夕方7時ごろ、雷が去ったあたり夕焼けも綺麗でした。
時間にすると短いのですが、どちらも。
しかし、今朝確認したら、アフリカントールマリーゴールドが半分以上倒れてましたorz
やっと30センチくらいなのですが、ことごとく、みたく倒れていてΣ( ̄□ ̄;)
そして既に倒れた上部が上に曲がって固くなっていて、
しかも横になった部分から根がびっしり…あ、ある意味気持ち悪い;
菊もそうなのですが、倒れても起き上がる(と言っても上だけが)
折れても根が張って増える。
まぁ逞しく頼もしいのですが…

あー…;;;
仕方ないので土被せてきました。
起こせる物は起こして土を寄せ、ダメぽいのはしょうがないので横になってる部分に土。
あーあもう…;;;
まぁ葉っぱは元気みたいですけどねー><。
まぁ今日も水やらなくてよさ気です。

ひまわりの花芽も出来てきてるみたいでした。
いつ咲くのかなぁ。


そう言えば、ご近所で里芋やってる中では家の里芋の葉が一番元気です。
やけに、デカイ。揃ってなくて小さいのは本当小さくて存在感ないのですが。
農家さんとこ見ても揃って小さい(ちょい枯れてるのは収穫時期なのかそれとも;)
なのに家のはやたらとでかい…
……凄いわねぇとか言われててもこれもしかして、
葉ばっか育っちゃって芋育ってない典型なんじゃ…orz

サツマイモも葉っぱが育ち過ぎてる気がします。
後から寄せた土が、葉物野菜用に作った土を崩したものだったせいなんじゃないかと疑ってるのですが…ありそうだー;;
後から追肥したのはサツマイモ用の物だったのですが、バランス欠いてるんじゃないかなぁ…orz
きゅうりももう探せないくらいのジャングル…;;

ポンポン百日草も凄いことになってきました…
そうか…こんなにぽんぽんいくのか…
そして相変わらずカボチャは伸びている…;;

植物の力を甘くみてたな自分…本当に…

にしても… カボチャは何時採っていいんだろうか…
どこら辺までコルク化したら採っていいんだろう><。

|

« 蜂の通り道。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蜂の通り道。 | トップページ | つらつらと。 »