« 海を見てきました。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年7月30日 (水)

今朝の収穫。

Kyuuri2 Kyuuri3 Kyuuri4写真だとインパクトないなぁ…orz
ジャングルと化してしまったので、
最近ほったらかしだったきゅうりを収穫しました。

すごーい。

冷蔵庫の野菜室がいっぱいになってしまい、
まぁ足りないくらいだったのですが、こんな感じです。
真ん中のも普通よりちょっと大きい気がしますが、
大きいのは30センチ以上。こういう種類なのか、放置しすぎたのか;

断面が写ってる物が一番大きく、大体半分くらいの長さ。
うっかり撮ったつもりが撮りはぐってました、全体。
そしてさっき、スが入ってるとご近所さんにあげられないしー、てことで一番大きなものを切って食べてしまったのでした。
まだ半分以上残ってる。そりゃそうだ。
きゅうり、ほっとくに限るな!
とは言え、これ以上放置してたら種固くなってしまってたかも。
それはそれで、来年用の種でも良かったかも知れないけれども…
って、この数植えて出てきたら大変な事になる><。
まだまだ小さいのが成っているので、育つといいなぁ…
でも育ち過ぎなくていいよ><。
まぁ面白いは面白いのですが。
既に、一見瓜です。
まぁ生でも浸けても炒めてもスープでも良い食べ物で良かった。

……しかし芋はどうだろう…どうなのかな…
また雨が降って晴れて… 葉っぱが凄いです…
2箇所に分かれてたのに、なんかくっ付いちゃってるorz

そしてカボチャが問題…
ほっぺがオレンジになったら採り時、と他所のサイトで見かけたのを信じてみようと、
ちょっと持ち上げてみたのですが、下の方皮が痛んできちゃった気がする><。
やはり藁を敷いてないから!!
来年作るとしたら、低く棚を作って吊りたいのですが…難しいかなぁ…とほほ;

|

« 海を見てきました。 | トップページ | つらつらと。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海を見てきました。 | トップページ | つらつらと。 »