« つらつらと。 | トップページ | 野花もふくめ »

2008年7月 4日 (金)

集中力なくつらつらと。

Thymefuusenkazura一枝しか花が咲いてない、コモンレモンタイムの花を、
なんとしてでも撮ろうと思ったのですが敢え無く撃沈。
にしても、直植えして一ヶ月くらいかなぁ? 倍に増えた気がします。
となりにオレンジバルサムタイムがあるのですが、そちらは1.5倍くらい。
葉っぱも小さいので差がついちゃったような気もします。
この茂り過ぎてしまった風船蔓に、陽光がさえぎられるからかも知れないですが;;
昨年出来た種を容赦なく全部巻いたのがやはり仇になった模様です。

3箇所に分けはしたのですが… ……まぁ、気にしない。
欲しいって方にちまちま分けてればなんとか… …多分。

にしてもお昼ちょっと前くらいからやけに陽射しが強く、暑くなってきました。
座ってたのになんか倒れそうだった;
窓開けて扇風機回してるのですが、たまに視線を巡らせると眩暈…
昼間は絶対外に出ないぞ><。

ところで今日のお昼もジャガイモ消費強化委員会で、
でも大きなジャガイモ一つしか消費できませんでした。
豚肉と一緒にフードカッターでほぼ半練状態にして焼いて、
野菜炒めとワカモレとで食べたのですが、今日はうっかりトマトを忘れていたので、赤いパプリカ。味が微妙に足りなかったのでケチャップも。
どうもワカモレ≒アボカドを食べると母は元気になるらしい。
朝から作ればよかったのか?!
でもまぁカロリーも高目なので、ドレッシングのような使い道です。

何か足りなかったような気がするのは、今日はわさびを入れなかったせいかなぁ…
自宅の唐辛子を5本入れたけれど辛くないから…;
夕飯の時はわさびを足そう、そうしよう。

ちなみに、今までで一番種が大きかったです、アボカド。
また埋めてきました… 実が成るまではどのくらいかかるのか知らないですが、
観賞用に育つといいなぁ。

|

« つらつらと。 | トップページ | 野花もふくめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 野花もふくめ »