« 26℃ | トップページ | 26℃ »

2008年8月26日 (火)

25℃

先日一個目を食し、がっかりだった「ほっこり姫」ですが、
昨日辺りからメチャメチャ美味しいです。
そうか! やっぱり一個目は未熟だったのね!!
これは来年も作らなきゃだね!! とか思っているのですが、
実は現在玄関に置きっぱなしで、風の通りがそんなに良いとも言えず…
うっかりなことに切り口を黴させてしまいましたorz

ど、どうしようと迷った挙句、酢で拭いてみたのですがどうだろう…ドキドキ…

通常スーパーで半切り以下のサイズを買ってきては、種を取り、
実と皮に分けてレンジ、ソレを冷凍保存しているのですが、
今現在右の小指が痛くて、あんまり力入れたくないんですよね…
……ご近所にも配るけど…
でも10個くらいは残るので、ソレを全部処理すると相当手が痛いのと、
冷凍庫がいっぱいいっぱいだろうと思われ…orz
どーぉしよぅかなぁぁあああ><。

ちなみに、昨日はただレンジかけただけのもの、と油で揚げたもの、と、
どちらも甘くて美味しかった。
今日は一番未熟そうなのを敢えて刻んでレンジ。
牛乳でミキサーにかけてシチューに。 具が皮とジャガイモと言う(苦笑
まぁそれで主食なわけで。
来年は絶対敷地の端っこに植えよう…うん。
そして伸ばす方向は一方向だ。
現在3方向なので酷いわけで。

ところで西瓜の収穫は通常何日なんだろうか…
雨が3日も続いて気温も低いし、甘くならないとは思うんだけれどもorz
すくすく育ってはいるので、やっぱりちゃんと食べられたらいいなぁっ…と。
と言ってもこの涼しさで西瓜もないだろ、と思ったりもするのですが。

でも9月は残暑厳しく酷暑状態みたいな予報も出てるし。
現状信じがたいけれどもけれどもー。

|

« 26℃ | トップページ | 26℃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 26℃ | トップページ | 26℃ »