« 28℃ | トップページ | 29℃ »

2008年8月29日 (金)

25℃

昨日はyahooの強雨の予報時間を外し、思いっきり外し、
夜間に強雨でした。
ピンポイント予報は連続した晴れ以外はなかなかに外してくれる。
11時から0時くらいの間にちょこっと緩んだ程度。

豪雨?
川とか見に行く人が絶対いると思うのですが、落ちるなよとか思いつつ。
夜、雷鳴轟き始めてすぐあちこちコンセントを抜いたのですが、
母危機感0.
停電になってもテレビはつけっぱなし。(笑
そんなにテレビ好きかー(苦笑
どうせNHKなんか翌朝に再放送したりもするやん? とか言いながら、
4回目にようやくテレビを消しました(笑
落雷は何回だったのかなぁ…ーー;
結構何度も落ちてるような音が響いてました。
被害とか、遭ったろうけれども、軽いといいな。

そう言えば、雨凄いねー、真っ暗だし何も出来ないねー、もう寝るわー、
とか言ってるような状態で、自宅前は足首まで浸水してると言うのに、エンジン音。
「ぇえ?! 今?! 今車出す人がいるよ!!」
「買い物でも行くんじゃない?」
「今?! 今から買い物って何?!」
みたいな間抜けな会話も;
帰宅してみたらこうだった、って方はしょうがない、解るとしても…
……あの雨の中出て行った車はなんだったのかな…;;
タイヤとられもするだろうに…絶対にどうしてもじゃない外出は控える英断ってあると思うよー、とか… 言ってたらそこそこ水引いてきたのですが。
そのあと随分サイレンも響いてました。
水害処理とかかなぁ…
何処かで車が嵌ったとか滑ったとかもありそうな気がします。

ちなみに勿論雨が緩んで、雷鳴響かなくなったらまたテレビつけてました、母。
まぁ自分もPCつけてニュース探したんですけど。
あんまり速報ってないなぁ… そりゃそうか…
まぁ風邪っぽいのですぐ寝ましたが。

朝の時点では小雨。
道路がすっかり見えていて、でも畑は水浸しです。
昨日抜いた雑草も元気になっちゃうな…まだ避けてないから orz
そりゃそうか…元田んぼ…。
多分里芋だけが喜んでます。
とっくに自分の目線も隠してくれてるのですが…
小学生ならかくれんぼが出来るなぁ… …しないっけ? 小学生は。

しかしハーブと多肉が心配だなぁ…orz

|

« 28℃ | トップページ | 29℃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 28℃ | トップページ | 29℃ »