« 25℃ | トップページ | 降ったりやんだり。 »

2008年8月29日 (金)

29℃

最近タイトルを考えるのが面倒だとか言う…
……つらつらと蛇行してるしね、ネタが。

随分と気温が上がってきました。
嵐の後でもまぁそんな大した問題なさそうな土地です。
消防車も見回りに来たようでしたが、家の前とかは通らないんだよな。

玄関から出たら道路で、道路通らないと庭に入れないのですが、
庭に入ろうとしたら、側溝に流されかけたなまずが転がってました。
母が見つけて怯えて帰ってきたんですけど…
そうか…モグラの死体は片付けられても、鯰はダメか…orz

動いたらイヤだなぁと思って、しばらくほったらかしてたのですが、
誰かが、まぁ一人しか心当たりないけど、誰かが庭先に蹴り入れやがりまして…
仕方ないので自分で片付けました。 
こう、イラっと来る前に早く捨てればよかったんですけど;

そう言えば数年前にはアメリカザリガニがわらわらと脱走してきてました。
釣堀を経営されてるらしい、ご近所さんが飼ってたっぽいんですが、普段見ない量のアメリカザリガニがわらわらわらわら…正直気持ち悪かったです;;
子供の頃ならね~、手づかみ手づかみv わぁいvv だったでしょうけれども。
しかも早朝出勤車に既にガンガン踏まれていたしねorz

子供の頃って台風とか嵐とか準備がわくわくだったのは、本当被害の怖さや、後始末の大変さ加減に対して無知だったよね… とテレビを見つつ、
あーもう、そこら辺のにゃんことかカラスが始末してくんないっかなぁっ><。とも思ってたんですけど(苦笑 生ゴミの時間に間に合ってよかった。

にしても畑はやはり水浸し。
解ってたけれども、入るとぬかるんで穴が開きます。
危ない;; 何度も転びかけました。 故に母には禁止令。
朝食の生ゴミを埋めに行ったら、穴掘るまでもなく、靴跡がぽっこり。
丁度いいのでそこに埋めて土被せてきました。

コスモスや菊が倒れてたんですが、危なくて作業できません;
ひまわりも傾き加減が更に加わってましたが、残り6本が頑張ってました。

ハーブ付近はしつこく水溜りが残ってましたが、そろそろ大丈夫そう。
先日挿したラベンダーが元気でした。増えるコは本当簡単に増える。
それ以上に、レモンタイムが凄かったんですけど。
オレンジの方はそんなに増える様子ないんですが、オレンジが倍になった程度なのに、
レモンは7倍くらいには広がってます。
まぁ、いいか…このまま芝状態でも…

|

« 25℃ | トップページ | 降ったりやんだり。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 25℃ | トップページ | 降ったりやんだり。 »