« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年8月 4日 (月)

窓辺は34℃

水撒きをばしてまいりました。
里芋の畝にバケツでバシャバシャ水を入れていたらちょっと眩暈がしたのですが、
今日はまだ光化学スモッグとか放送かかってないので大丈夫でしょう!
と言いつつシャワーは浴びました。うん…朝から何回目だ(苦笑

母はダウン中。
隣室で朝から寝てます… や、だから、食事の時だけ起きてます。

ごそごそとジャングルに分け入ってみたら、更にきゅうりを発見しました。
朝見つけなかった普通サイズと大き目サイズと…
よしよしお前たちこの調子だ。
どこぞの家庭菜園ブログで、60センチ、と言ってる方も見かけたので、
もうちょい放置しても大丈夫なのかなーと。
今のところあんまり種も掻き出さずに済んでいるので。
流石に食感とか違うのですが、瓜より無駄なく食べられていいかも。

ところで、また写真撮ってくるの忘れましたが、
植えてもいないのになんだか主張のありげな葉っぱが茂りつつあります。
丸くて可愛い… 可愛いんだけどなんだろうコレ…;

生ゴミのところに一つ、だから何かの種が芽吹いたの?
とか思ったんですが、全然違うところにもう一本、そちらの方が大きくなってました。
日当たりが全然違うからなぁ…
……まぁ雑草認定したら刈ってしまおうと思ってますが。

どうやって調べるんだろう、みんな…
姿かたちをどうしたら説明できるのさ><。
とか思っていたら、写真投稿すると教えてくれるらしいサイトを発見しました…
したんですが…
………また見失ったんですよね(T T)
別の探し物検索しててたまたま見つけただけだったのでうっかり…

お気に入りに入れておけばよかったよー><。

|

« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »