« 29℃ | トップページ | 27℃、水没中。 »

2008年8月30日 (土)

降ったりやんだり。

朝から28℃と変わらないのですが、肌寒く感じたり、暑く感じたり。
昨夜も降りましたが、一応また畑を確認をば…したら菊が折れて倒れてたり…orz
密集してるところはいいんですが、流石に端っこは頑張れなかったようで;
もともと根がそんなにしっかり深く挿してなかったものなのかも;
菊の根はどちらかと言えば、下ではなく、横に伸びるので、
増えるには最適みたいですが、自分をどのくらい支えられるのかと言うと、
ちょっと問題があるような気がします。

ん?
でも木って上に伸びるのと横に枝が伸びるのとって、根っこも似たような伸び方するものじゃなかったっけ…? あれ? どうにも知識がいい加減です。
まぁとにかく、しょうがないので数本挿し直し、数本引っこ抜いて移動しました。
ぬかるみぬかるみ。しかも雨がまた激しくなってきたので問題なく付くでしょう。
雑草生えてないところはもぐるもぐる。
おかげで汗だくです… ……一日一回汗をかけと言うよね。
それはともかく、また蚊にくわれまくりです、両腕で11箇所。とほほ。

ところで最近脱皮してます。
……粉吹いたみたいに腕とか首とかが…orz
最初何かと思っちゃいました。
ぇええええー><。 やっぱり年で水分不足とか?!
風呂上りにベビーオイルじゃダメ?!
とか… もしやして痛いとか痒いとかで塗り捲ってる薄荷?! とか…

……うん、日焼けのせいみたいですーー;
そうか、海行ったーっ、とかでなくても焼けてるもんね…ーー;
ほぼ顔しか日焼け止め塗らないもんね…;;
夏も終わりだねぇ…。

Σ( ̄□ ̄;)そう言えば;
つぶつぶみかんポッキーを入手し、食べてみたのですが写真がありません><。
ポッキーは香りがいいよね、もう本当、柑橘です! と言う感じ。
苺もバナナも香りの主張が凄いよね。
甘酸っぱさがいいんだよなぁ。

|

« 29℃ | トップページ | 27℃、水没中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 29℃ | トップページ | 27℃、水没中。 »