« 害虫駆除ぼたぼた | トップページ | 今朝の西瓜。 »

2008年8月14日 (木)

今朝もスイカすくすく。

Suika10Suika11 Suika12 今朝のスイカ。
相変わらず一個きりです。

ちょっと蔓の先の方に、もしかしたら育つかなぁ?
と言うサイズのも見つけましたが、あんまり期待できそうにないです。

しかしコレは日に日に育ってくのが楽しい。
母は瓜として食べられたら良いとか思ってるようですが、ここまで育てばもう、
甘いスイカであって欲しい。

一緒に写ってるあみぐまがまた更に小さいんですけどねーー;


ところで、昨日のさくらんぼの毛虫の駆除ですが、今朝随分落ちてました…^^;
でもまだ生きてるのもうようよ。
またぱしゅぱしゅと殺虫剤をかけ、ぽたぽた落ちるのを確認。

その後で友人がスイカやら梨やら届けてくれたのですが、ついでに毛虫話。
どうもやっぱりアメリカシロヒトリらしいのですが「奴らは越冬するよ」とのことで;
駆除は二年掛かりらしいorz
冬季に木を切って焼くのが一番とのことですが、それはちょっとなー…orz
自治体的に個人で焼くのダメだしー。
大変そうならシルバー人材センターに頼むといいよとか言われましたが…
んんんんー… どうなの、結局親世代;
でも友人の家では桜を切ってもらったらしいです。
何処もかしこも凄いんですよね…葉っぱが網状…;;

ウチだけ頑張っても駆除し切れるもんでもなさそうだしなー…
桜のある家、薔薇もかなぁ、バラ科だもんねー… が、頑張っておかないとねー…orz

|

« 害虫駆除ぼたぼた | トップページ | 今朝の西瓜。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 害虫駆除ぼたぼた | トップページ | 今朝の西瓜。 »