« つらつらと。 | トップページ | 今朝も西瓜すくすく。 »

2008年8月18日 (月)

また唇;

これは蚊じゃない…orz
痒くないし。
痛くもないんだけど、ただ腫れてます… ぷっくり。
なんらかのアレルギーなのかなぁ…?
昔バーベキューやってた時に腫れあがった記憶が…
アレを母は食中り的な何かと思ってるみたいだけど、
何も口にしてない段階だったんだよね……
あの時の方が酷かった…上唇全体ぷっくりで。
子供だったからかなぁ…
おそらくは何らかの接触性のアレルギー… ……数時間で引きますが。
虚弱だったので複合的な何かだったんだろうけれども。

今朝久々感たっぷりに畑に出たら、西瓜が上々育ってました。
写真はあとで。
しまった、きゅうりが目に入ったのに採ってきてません><。
今日の収穫はカボチャだけ。
大きさはまちまち。
ぼっちゃん程度のもありましたが、コルク化してるのでもう育たないだろうし、いいかなぁと。独り決め。実ってるといいなっ。まだ数個残ってます。蔓は相変わらず伸び続け;;
本当はもう数日おこうかと思っていたのですが、集中豪雨だったのかな…
降ってた時間は本当に短い筈ですが、あれやこれや倒れまくり。
カボチャもマリーゴールドも横倒し。
最大の被害はひまわり。
まだ蕾がいっぱいなのに一本折れてました。
頭でっかちな花だからなぁ…
仕方ないので切りましたが、凄いね、太いから、がっちりで、鋸が必要でした。

そして思い出したのですが、小学生時代にひまわりを植えて育てて種を取ったりしたけれども、後始末をした記憶はありません…
やっぱり父任せだったんだろうな自分orz
今のタイプよりもずっと太かった筈だなぁ…花が大きかったもんな…
芋づる式に当時の空の青さとか、元気だった父のランニング姿とか思い出しましたが、
相変わらず、何を話したかまでは記憶にない。
あの頃とっくに罹患してたんだよな。
と言うか、自分が生まれるよりも、両親結婚するよりもとっくになんだけれども。
とか思うと、検診は行った方がいいように思うんだけど、いつもなんとなく定期健診に行きはぐります…と言うかもう、予約取りはぐるんですね…orz
……まぁ、いいか…うん。
9月に覚えていたらで;;

そう言えば、先日母が調子悪く、がたがたがたがた震えてとまらなくてこれは何がヤバイのか解らん><。 とびびらされたのですが、どうも低血糖だったようで…orz
いつもならちょっとふらっときたらまず頭がぼやや~んで、記憶跳ぶことすらあるんですが;
頭がしっかりしていて、喋るんだけど、寒がって起きてられなくて、がたがたがたがた…
セキしてたしなー><。 とか思いつつ、ふと気付いて葡萄糖はどこだーっ…みたいな;
糖をとったらすぐに落ち着きました; 食事中だったんだけどなー…;;
風邪は引いてたので、血圧も高かったけど;
あの日は検診日で、病院にいた時から既に調子悪かったのですが、そういうのに気付いてくれる医者っていないんだよなあの病院;
看護婦さんが「顔色悪いわよ? いつもこうじゃないわよね?」とか声掛けてくれるくらいでも、医者はなんも言わないー… どうなんだろうなぁもう;; とか言ってないで、家族が慣れて対処を覚えるしかないんだろうなー

|

« つらつらと。 | トップページ | 今朝も西瓜すくすく。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 今朝も西瓜すくすく。 »