« 花華。 | トップページ | 花華。 »

2008年8月 2日 (土)

つらつらと。

お中元が届きだして、どうしても素麺が増えるので、
まぁしょうがないか、と芋三昧脱出。
……米あんまり食べてないなぁ><。

最近コンビニおむすびもマズイしね!!
もう諦めて食べないことにしたさ!!
最初の一口は空腹だからなんでもいい、
次からは具の味で食べられる。
でも具を食べきった後のお米のあの不味さは何?
先日とうとう、母が具と一緒でもマズイと言い出しました。
その時私は既に諦め組でビーフン食べてたんですけど。
もうダメだな、コンビニおむすび…orz

0368と言うわけで話流れましたが、昼間は芋を食べました。
小芋を皮ごと茹でて、チーズスナックと。
コレが美味いんだなっ。
ポテトチップスにご飯を乗っけるのも昔好きでしたが、
おつまみお菓子と言ってもこの辺りはもうおかずでもいける。
個人的にはコレに関してはチェダーの方が美味しいです。
チーズ自体はカマンベールの方が好きなのですが…
でもカマンベールだからって、美味しいのと美味しくないのとあるもんね。
食べる時期ってのもあるしね。大体期限切ってからが美味しいもんね。

ところで結局カボチャは保留になってます。
今朝もまだほっぺが薄緑でした。
オレンジになるのかなぁ…
にしても6番果、7番果辺りの形がいびつです…こういうものなのかな…
5つくらいずつ綺麗に並んでるのですが、先の方はちょいいびつ。
それにしても相変わらずまだまだ伸び盛りorz
先の方の孫蔓はいいや、ほっこり姫は孫蔓切らなくて良いって何処かのサイトに書いてあったし、伸ばしてしまえ、と思ったら本当酷いことにあちこちに掴まってくれて厄介…通せんぼですか><。

そしてふと気付いたら、カボチャの葉に負けまいと、なのか、並んだマリーゴールドの背が伸びてる…;;
今現在、アフリカントールと変わらない…
もうカボチャの葉を越えたから、伸びないと思うけど;
もう本当、計画的にいかないとね。
性質を知った上でね…

今日も普通サイズのきゅうりを横目に、1週間くらい放置しようっと♪
水をバシャバシャ、里芋ときゅうり周辺に。
畝は常にビシャビシャです。
葉っぱの大きさは実に異様。
確かにこれは他所では滅多に見ないサイズだわ…と思いつつ。
土足りてないしな…芋は小さいんだろうな…とほほ。

|

« 花華。 | トップページ | 花華。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華。 | トップページ | 花華。 »