« 花華。 | トップページ | 窓辺は34℃ »

2008年8月 4日 (月)

つらつらと。

起きたらもう30℃なんだもんなぁ…
今日もどこまで上がるのでしょうか…
ガソリン高で車控えるのは丁度いいのかもですね…
あ、でも家にいてエアコン使うほど外気温上がるわけだしなぁ…
でもやっぱり熱中症が怖いので、母にはなるべく無理しないでエアコンつけてーっと。
窓開けたままだと怒りますけどね…うん…;

Hana074 多分狂い咲き。
春に農業高校で買ってきたもの、一旦全部咲き終えたのですが、
なにやら一つだけ咲いてました。蕾もある;
可愛いので増えて欲しいのですが、どうしてあげたらいいのやら。
名前… 書いてあるのですが、忘れます;;
全く花のない状態だと、うっかり雑草を抜く時に一緒に抜きそうになるのですが…
元気に育ってよねッ。

Cosmos10 なかなか満開にはならないコスモス。
お隣の大きくなり過ぎたのもほぼ倒れてました。
正直お隣さんの方が管理が良い。
夫婦揃って好きらしいので、当然。
しかしそれでも見事に倒れてました;;
グラジオラスも一緒に倒れてたなぁ…
囲ってあるのに、どちらも。
としたら家のが倒れてても当然だね。

ところで昨日、スーパーで野菜を選んでいたら、巨大なズッキーニを見つけました。
家の巨大きゅうりより、全長は短いけど太い…;
そういう種類なのか、うっかり育ちすぎなのか、一本に絞る事で大きくしたもの、なのか。
まぁよく解らないですが、うっかり買いそうになって、いや、いや、いや、家にも小さいけどなってるからっ…と;

そう言えば最近TEGAKI-Eで教えて貰いましたが、ズッキーニってお菓子にも入れるのね。
チョコレートブラウニーとかに。
検索掛けたら出てくる出てくる。
そうか…そう言えばそんなに主張の無い味ですもんね。
何に入れても大してインパクトはなくて、カロリーも抑えられる、って感じなのかなぁ?
自分では入れたいとは思わないけどもー。

そうそう、先日温存しようと思ったきゅうりは、あっさりその日の夕方母が取ってきてしまいました…ぁああああーっ><。 
でもまだ母が見つけてないトコに育ってるのがあるもんねーっ…。
ガンガン水やろう、そうしよう。

そうそうそう、カボチャ。
そろそろかなぁと思いながら毎朝爪を立ててみるのですが、このくらいでいいのかなぁ…
と思っていたけれども、お店でちょこっと爪立ててみたら全然入らない…
……そうか、やっぱりココまで固くないと?!
と言うわけでやっぱりまだ保留です。
今朝もほっぺはまだ薄緑ーっ。

|

« 花華。 | トップページ | 窓辺は34℃ »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華。 | トップページ | 窓辺は34℃ »