« 窓辺は34℃ | トップページ | ここ数日分。 »

2008年8月 5日 (火)

つらつらと。

Hana075これももしかしたら狂い咲きなのかも知れないなぁ…
母がご近所さんから貰ってきて、
家に着いた時には既に名前を忘れていた花(笑
ピンクっぽい方はとっくに終わっているのですが、んんんー、なんだろ。
可愛いんですが、判りません。

ところでカボチャの蔓がまだまだ延びてます…orz
ほっこりひめの場合、他のカボチャと違って、
孫蔓伸ばしても良い、寧ろ伸ばせ、と何処かのサイトに書いてあったので、
花壇脇とかはともかく、ちょっと伸ばしちゃおうかなぁとほっといたのが運の尽き、みたいな;
あちこちに絡まってどうしようもないので今日はカットカット。
なにやら体中がちりちりします…orz

昨夜から今朝も割と雨が強かったようで、今日も水遣りしなくて済みましたが。
この調子で伸び放題か?!

きゅうりもなんだかやっぱりもの凄いことになっているので、分け入って大きいのを収穫。
またお隣に差し上げたりしても、やっぱり冷蔵庫の野菜室はきゅうりでいっぱい。

一度大きいの食べると、なんだか小さいのに採らなくても…と言う気分にどうしても;
味得に変わらないようなのでどうしても。
大きいとどうしてもスが入ってそうな気がしちゃってたのですが、全然そんなこともないし。
30センチくらいまでなら、そんなに種がゴツイこともないです。


…Σ( ̄□ ̄;)
そう言えば今日も正体不明の葉っぱの写真を撮りはぐりました。
なんとなく、傍にスイカが伸びてるので、実がつかないかなーとか見ちゃってうっかり…
雌花と雄花の咲く時間がどうしても合わない気がする。

にしてもおかしな陽気で、
暑いんだか寒いんだか…
温度計はそう違ってなくても、風が吹くかどうかでも違ってしまい、
昼食までは熱い物食べたくない…と思っていたのですが、
「夕食あっついのでいいよね~?」 と声を掛けたら、
母はアイスを食べようとしてるところでした…orz
「あー? 暑い?」
「暑い! 今外出てきた、暑い!」
「…あー… ………寒いんですけど、温かいものでいいですか~?」 みたいな。

素麺を茹でて、
トマト煮込みで食したのですが、母と自分で器の形を変えました(苦笑
平皿なら程よく冷める。よし。
体感温度も個人で違うね~;;

|

« 窓辺は34℃ | トップページ | ここ数日分。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 窓辺は34℃ | トップページ | ここ数日分。 »