« つらつらと。 | トップページ | 徹夜明けに… »

2008年8月 9日 (土)

つらつらと。

今朝は、暑さよりもサイレンで目が覚めました。
うつらうつらしてはいたのですが、珍しく町内に救急車が入ってきた様子…
サイレン鳴らして帰っていったので、連れて行ったってことよね?
実は町内も昔なじみしか知らないのです…狭いのに。
無事だといいね。



今朝、初めてカボチャを一つ収穫しました。

……いや、採るつもりなかったんですけど;;
3番目のだったし…;

ただ、様子見ようとして前に折っちゃってた物だったので、
また様子見ようとしたらめきょっと…… …orz

そろそろ良いかなぁと思ってはいたのですが、あはは。
でも相当コルク化してるってことだよね?!

取りあえず、洗って仏壇です。
どのくらい置いたらいいんですかねぇ…一日?
ほっぺはうっすらオレンジでした。

…美味しいといいなぁっ><。

次いで、もう入りたくないなぁとか思ってしまって放置になっちゃってたサツマイモ…
蔓ボケしてるのでどうしようもないのですが、それらを引っ張る引っ張る…
いっそ切りたい…orz 多少折ったと思う…絡んでしまってたから…
まぁでもしょうがないので、まだ間に合うかも知れないじゃないの、7月だもの><。
と言うことで引き上げ引き上げ…
うっかり元根を抜きそうになりまくりました…
………まぁいいよ、もうこの際…orz

きゅうりは小さいのしかなかった。
どうしてこうタイミング悪いんだろ。

毎日二回萎れていた朝顔の鉢の下に、昨日やっと器を置いて水を溜めていたので、
今朝は洋々元気に咲いてました。
最初にこの鉢じゃ根でいっぱいになっちゃうよ、と言って聞く母ではないので…
その後も、大事なら植え替えなさいと言って聞く人じゃないし…
なら水が切れないようにしなさいと…
言って聞くくらいなら最初に鉢選ぶ時に言うコト聞いてくれる筈なわけで…
……どうせ見てないんじゃーん><。
特に好きだとも言えないのですが、毎日渇水はいくらなんでも><。

ぁああああ、それにしても、サツマイモで疲れたので、ひまわりも何も見てこなかった;
暑くなったらまた辛いのに><。

|

« つらつらと。 | トップページ | 徹夜明けに… »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 徹夜明けに… »