« プレッツェル。 | トップページ | 25℃ »

2008年8月25日 (月)

26℃

昨日より1℃高いのか… と少しだけ納得。
しかし今朝も雨。
雨なんだけれども、風呂場でひまわりが大分傷んでしまったので、
ドライフラワー化は諦め、生ゴミで埋めよう…と畑へ。

昨日もうっかり雨の中草むしりしてたんですが(笑
なんかもう、茂ってるとこはもの凄いなぁっ…
風船蔓にのし掛かられて、蒸れて痛んでしまってたセージを救済。
と言っても単に切り戻し…ですが。
そういやキアゲハに完全に食い尽くされてたイタリアンパセリも、切り戻しておいたらまた新芽が出てきてました。根っこが生きててくれたら大丈夫なわけか。よかった。

風船蔓もまだまだ元気なので、刈ってしまうのは躊躇われ、
絡んで倒されてる(笑)支柱ごと方向転換。 ぐいいいいいー。

ついでに蒸れかけてたラベンダーも救済。
刈り込んで、挿し芽で増やしちゃおう作戦。
昨日今日雨で丁度いい、これでまた晴れたらきっと大丈夫だよ!

蔓延り過ぎのサツマイモの蔓を上げ上げ。
カボチャの実を確認。また一個だけ採りました。ぼっちゃん並に小さいけど。
晴れてる時に採りたいんですけどね、本当はorz
あと三つ採ったら終わりにしよう。うん、きっとすっきり。

とかごちゃごちゃやってバケツ持って戻ろうとしたら、庭を出るところで思い切り滑りました…坂なんだ…微妙な事に…。
行政の不手際でね! まぁそこら辺の事情は小学生時代の話で、でも今でも迷惑蒙ってるわけでイライラの元なんですが。
ま、とにかく、滑ってコケ方がヤバかったり、うっかり車が通りかかったりすれば死んでるやんか…と… その前に壁に頭激突しかけてたんですけど…orz

実際には右手の小指負傷で済みました。
イタイ。
関節のとこざっくり。
打ち身と切り傷で痛い… とほほ。
でも家事はやらなきゃいけないわけで。
今の絆創膏凄いよね、昔の防水タイプなんか目じゃないね、べったりべとべとで、後で取るの苦労するけど。

|

« プレッツェル。 | トップページ | 25℃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレッツェル。 | トップページ | 25℃ »