« 徹夜明けに… | トップページ | すいかすくすく。 »

2008年8月11日 (月)

畑はこんな。

Suika1 定規を持って出ればいいじゃないか…
って気付いたのは今です。

りょくちーとりっちゃんと一緒v

スイカは現状こんな感じ。
相変わらず一個です。
そういう性質なのかどうか知りませんが、圧倒的に雄花優勢。
Suika4雌花自体が少ないようです。
いくつか咲かないわけじゃないのですが、咲いてる時間も圧倒的に短い気がします… 単に見てないだけかなぁ;

ちょっと近いとこの葉っぱの虫食いが増えてるのが心配なところですorz
まぁ元々生ゴミじゃないのよ、と言ってしまえばそれまでですが。
今日は絶対にさくらんぼその他の害虫駆除をしなくては;
その前に食べられそうな葡萄は全部食べてしまおう。
今年はもう既に10粒くらい食べているので、優秀じゃないのよ!!
……まぁご近所さんはちゃんと袋被せてますが…
20個以上ありそうだったなぁ… ……まぁいいよ、較べなくても><。

Kabocha11今朝も2~3個採れそうだなぁと思ったのですが、
これは先日採ったかぼちゃ・ほっこり姫、740グラム。
3番目の筈でしたが、首を痛めちゃったので、うっかり;
もう育たないかなぁ…と思っていたのにちゃんと大きくなりました。
丈夫なんだなぁ…添木とかも何もしませんでした。

ほっぺはこの程度のオレンジで良いんだろうか…
相変わらず解ってません;
5日くらい置いてから食べた方が、でんぷんの糖化が安定すると種売ってるトコに書いてあったので、まだ待ってみてます。
明後日切る予定。 もうとにかく、美味しいと良いなッ。

Himawariyuri1 ところでひまわりと百合。
ひまわりは色んな種類の入ってる種を買ったのですが、コレが一番かわいいかなぁ…今のところ3種類咲いてます。
これだけが上を向いていて、カメラを上に構えては失敗しています。
まぁ気にしない。

この百合はもう小学生の頃からあるんですが、ここだったっけ…?
てとこで咲くような気がする毎年…
球根なのにね…;
てゆーかあちこちに植わってて咲いたり咲かなかったりしてるダケかもしれないけど。

Asagao1 Asagao2 朝顔はどうも、ちゃんと植えた物より勝手に生えて来た物の方が元気に伸び放題伸びている気がします。
鉢に植わってるのは紫ののみ。
そういや昔色水作ったなぁ…
幼稚園で。

……あぁまぁ…やらされたって感覚しかないですが;;
可愛くない幼稚園児だったな。
いや、ほら、折角綺麗に咲いてるのに敢えて潰す感覚がなかったんだよー。多分。

……記憶って脚色されるよね。

あぁはい… …指先が汚れるのがイヤでしたー。
その類とか油粘土とか…爪の中にいつまでも残ってさ、風呂入るまで食べ物触れない子供だったな;

|

« 徹夜明けに… | トップページ | すいかすくすく。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徹夜明けに… | トップページ | すいかすくすく。 »