« また唇; | トップページ | お友達に描いて貰った。 »

2008年8月19日 (火)

今朝も西瓜すくすく。

Suika18昨日面倒くさがって加工しなかった写真と見比べて、
写真だとはっきりサイズの変化が判らないことに気付いたので、
今朝の写真のみで。
小さい方(写真下)のも立ててきました。下面が白くなっちゃってたから。
でもまだ下に何も置いてやってないので、後でまたなんとか。
目視だと日に日にサイズの違いが如実です。
まぁ湿気てるのでくまちゃんは連れて出ませんでした。

にしても、最近西瓜にかまけていて、うっかりきゅうりを見逃します。
まだ大丈夫だね~、小さい小さい、とか思ってると、うっかり見逃したところのが大きく育ってしまう…orz
まぁ、今日も美味しく頂きましたが。やはり大きくと言っても限度があるようで。
初回だけだったなぁ、大きくても美味しかったのorz
まぁできるだけ中サイズで見つける努力を…。

サツマイモはもう完全に蔓ボケです…orz
このもざかり様はどうしようもないわーっ## みたいな。
雨の後更に酷いことに…
いっそ見てる前で伸びてみろっなんぼか楽しめるわっ# みたいな。

本当可愛げあるのは西瓜だけだーっ、
とか言ってて美味しくないときっとまた文句垂れる自分を知っている。

ところで、今朝ぼさっ、と窓辺で音がして、
何?また小鳥でも落ちたの? と思いつつ数分無視してたのですが、
またごそっっと音がしたので、何よ、まだいるの? と窓の下を覗いてみたら、
蛇がいました(笑 最近よく見ます。
蛇か、なーんだ、と思ったらなんか様子が変。
何、どういうこと、結ばってるの? それとも頭2つ?!
とよく覗き込んでみたら、どうもトカゲが一緒にいるよう…
え? なに? 食べてるのトカゲ?
え?でも頭これだよね、口開いてないよね?
トカゲが噛み付いてるとかー? とかよくよく覗いてみると、
どうも蛇の首の辺りを押さえる感じにちょっと大き目のトカゲが撒きついていたのでした。

……何してるのこのこたちーー;
食われまいと抑えたんですかね?

ペットボトルの口から入れるかどうかくらいの太さの蛇と、やけに腹のふくれたトカゲだったのですが…
カメラとって再び覗き込んだら逃げられてしまいましたが。
うーん。
なんだったのかなー;;

|

« また唇; | トップページ | お友達に描いて貰った。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また唇; | トップページ | お友達に描いて貰った。 »