« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年8月 3日 (日)

花華。

Budou2葡萄が色づいてきました。
今年も1粒か2粒食べられたら良い方なんじゃ…
と思っていましたが、この分なら5つくらいはっ… …orz
毎度ながらよく虫に食われます。
まぁメンドイので、袋も被せませんが。

コレのすぐそばに、毛虫だらけのさくらんぼがありまして…
そっからの糞を浴びて酷いことになってもいるのです。
先日枝を切ろうと思ったのですが、丁度切ろうとした場所に、
小さくも長いへびが… あー…
逃げないかなと思ってるのに、なんと威嚇してくる#
コイツ… と思ったのですがまぁ放置。
暑いしね…熱くなることもないね…

どうせその枝は切るし! とか思いつつ暑いので放置中。
秋には切るよー… また背中痛めそうなイヤな予感でいっぱいですが。

Kabocha9 どの角度から撮ったら最大数のカボチャが写るのか?
考えたのですが、ダイキライな緑の両生類があまりに大量にいるので断念。ほぼ半泣き。
そこまでして写真撮らなくてもいいわけで。
コレの先にまだ実が付いてます。

まぁとにかくこんな感じのが3蔓。
柄がコルク化してきたのが5つくらい… でもまだまだな気がする。
父の命日あたりで良いんじゃないのかなぁ…
地方の直販店で一個300円くらいで売ってたようなサイズです。
そんなもんなのか… まぁいいですけど。 とにかく問題は味です。
まぁカボチャであればそんなに酷いことはないと思いますが、うん…もう最悪調理次第だからね ←既に最悪のパターンを想定Σ( ̄□ ̄;)
いや、美味しいよ、きっと、多分。

Cosmos1 ところでコスモス。
母が植えたので、まぁ目に入るには入るのですが、
倒れてることに気付きませんでした;;
手前のマリーゴールドは自分が植えたので、ちゃんと面倒見てるのですが。
そこら辺はほら、きっぱりと、一線で ←何故?!

しかし見たら同じ系統の性質なのか、根っこが随分出てました。
やっぱりちょっと気持ち悪い… ………ま、まぁいいや。ほっとこう。

それにしても込み合ってるのでうっかり折ってしまったりもする菊を、その場で土に挿してしまうので更に増えます…
一旦枯れるのですが、復活してきます… …凄いな植物。

Huusenkazura2 にしても今朝は暑いです。
と言うわけで、ちょっとは涼しげに緑のカーテン風、
風船蔓。壁紙1680*1050限定。リサイズお気軽に。
実態はもう凄いことにムックのようになってます。
支柱倒されました;; 来年は気をつけよう… でも種多過ぎる…どうしよう…;
昨年の一本分から取った種から増えたわけで、それが更に増えたらもっと酷いことに…;
コレ生憎と、窓を覆ってくれないかなと思っても、家の近くではあんまり育ってくれないのです、日当たりのせいで。半日影になってしまうので。

窓辺は三つ葉アケビなんですけどね、家の場合。
どうにかしなきゃいけないんだろうなぁ…

|

« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »