« ここ数日分。 | トップページ | 花華。 »

2008年8月 6日 (水)

花華。

Osiroibanahimawari1 Himawari2おしろいばなの全盛期を撮りはぐってしまいました。
もう殆ど種になってます…あはは;
まぁいいか、いいや…;

にしても、よく見かけるよりちょっと大きく育ち過ぎた気がします。もっと小さいつもりでいたので、胸より高いとかおいおい;
育ちすぎだよ君たち…とか思いつつ、やはり日当たりの勝利なのかなぁ…。
来年は気をつけて種撒かないと…orz
撒いてなくても勝手に増えるんですけどね、おしろいばなも;

その隣にひまわり。
思ったよりこちらも大きく;
あれ; これ肩くらいサイズまでだと思っていたのにぃ…既に背丈が一緒くらいです。
母に花が見やすいくらいかと勝手に思ってました… …まぁ、いいか…;
そろそろ咲きそうですが、既に一部虫食いなこと発覚…orz

百合もちらほら、蕾がふくらんできました。
2つ咲いてるのですが、背景が悪過ぎて撮れない;
で、撮りやすいとこで撮った蕾はピンボケでした…あれ?

ところで今年は葡萄が5粒以上食べられそうな気配です。
さっき色づいた4粒を(数が悪いな!)仏壇にあげてみました。
おかしいな…5粒採ったつもりだったのに;;
味はあんまり期待してませんが、まぁこういうのは気分の問題だからー。

|

« ここ数日分。 | トップページ | 花華。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここ数日分。 | トップページ | 花華。 »