« 花華。 | トップページ | 35℃間近… »

2008年8月 7日 (木)

花華。

Hana078く…狂い咲きなのかな?
それともようやく土馴染んだってことかな?

全部終わって枯れちゃったかなぁと思っていた、
紫の花と一緒に貰ってきた白ピンクバージョン。

貰ってきた時は両方が咲いていたのですが、
今は紫が全滅中… ………仲悪いの?

今朝最初のひまわりが咲きました。……画像はまだカメラの中です。
頭上で咲いているので、手を伸ばして写真を撮ったのですが、ロクでもねー…と予測されるので面白くないからまだ見てません。
自分の掌を広げたよりも小さい花です。
あ、お父さんの掌をご想像下さいよ(T T) 最長22センチだよ。
困った事に太陽側を向いているわけで、自宅方向じゃないってことで…
……どこから見るんだコレ…ちょっと侘しさ覚えました。
道路からは遠いしなぁ…満開になったらまだ見えるかなぁ…;

にしてもなんの計画性もなく始めたので、背の高さが考慮されてないわけで、
何がしたいんだろう…orz
いや、考えて植えた筈の物も、予想を超えて育ってくれちゃったしね…
他所の家のおしろいばなとかあんなに背高くないよ; 腰までないもん。
でも膝丈だろうと思ってたのでもう負けてるけど。
ひまわりももうちょい小さいつもりでした… おーかーしーいーなー。
風船蔓はもう、発芽率低いだろうと勝手に思ってたのが悪い。
日当たり悪いとこにしか植えたことなかったので、まさかあんな事になるとは…;
仕方ないので植え替えたコリウスと千日紅がまたちょっと元気になってきました。
庭で増やせたことのなかったコリウスですが、畑では元気です。
まぁ一番元気なのはレモンタイムで… ……あれどんだけ増えるんですかね;

来年はちゃんと考えるよ!
とにかく今の作物が終わったら!!
茂り過ぎて蒸れてしょうがないあの作物たちはどうしてやったらいいんですかね?!

今年はとにかく諦めました。

しかしとにかく菊が増えて育って悲惨です…(T T)
間が通れない、もうまたぐこともできやしない。
11月と5月の切り戻し時に全部挿したのが仇になったのかorz
だって全部つくとは思わないじゃないの…
それが、全部ついた上に、倒れたら横から根や芽が出て増えるとか、
あんまり考えなくない?! ……それやってくれちゃうのが菊みたいです。
そしていい加減な捨て方するとソコに根付く。

まぁいいやもう。

Happa11 昨日撮って忘れていた、なんだか解らない葉っぱ。
これなんだか良く解りませんが、ちょっと離れて2箇所に勝手に生息中。
夕方ぺたりと閉じます。
なんだろうねー?
大きい方は膝丈。今のところひたすら緑です。
花とか咲くのかなぁ…あんまり期待しないことにはしてますがー。

そう言えば、誰も植えてないポーチュラカが3箇所くらいで繁殖中です…(笑
誰も植えてないので生えてきた時に何事かと。
どうしてどこから来るんですかねー? ってゆーか、そこで自生してると踏まれるよ!
と言う位置なので、もうちょっと育ったら植え替えです。
結構な勢いで増えてるので、2~3日後でいいかなぁ。

|

« 花華。 | トップページ | 35℃間近… »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華。 | トップページ | 35℃間近… »