« ちろる。 | トップページ | 20℃ »

2008年9月29日 (月)

20℃

0399
先日の五霞の道の駅の『いちごみるく・ジェラード』
さっぱり軽いです。あんまり甘くもない。
母が「いちごみるく」と言ったので、はいはい、とな。
もう一個いちごあったなぁ…なんだっけ…
個人的にはカボチャか抹茶か胡麻…と思いつつ。
これ二回よそってくれるわけで、半分、半額になるか、別の盛ってくれたらいいのになぁと思ってるんですが、値段がまちまちだからきっとなかなか…
例外作るとめんどくさいだろうしなぁと、聞いてみたこともないですーー
ちなみになんか上手な方が入ったみたいで、コーンだとジェラード盛りしてくれるようになったようでした。そうか。 前に二段にされた時やっぱり食べにくかったもんね…;
あれは練り方にコツがあるのでしょうか、やったことないので知りませんが。

前に別のトコで、ほぼ練らないでざくざくと硬いまま盛られたら、いびつに異様な量になり、コーン買いしたのにカップもくれました、逆さまにして食べてたんですが(笑
倍くらいはあったんですがお店として大丈夫かなぁと思いつつーー 美味しかったな、カボチャ。

たまに、ソフトクリームを自分で作りませんか、って機械を出してあって、アイスのカップを自分でセットするのを見かけますが、だらーんといきそうでまだ手を出したことがないです。

そもそも、もう寒いんですが。

流石に昨夜から母の掛け布団を変えました。
自分も毛布を足したのですが、タイミング間違うとやっぱり身体がついてかないからねー。
って自分は結局ほぼずーっと1.3キロ被ってましたけどねーー

今日は雨です。
昨日植えた菊が元気になるといいなっ。

|

« ちろる。 | トップページ | 20℃ »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちろる。 | トップページ | 20℃ »