« ぼっこぼこ。 | トップページ | 27℃ »

2008年9月25日 (木)

23℃

大分寒くなりました。脚冷え冷えです。
そろそろ秋物の靴がないと悲惨です…ーー
夏買ったサンダルは親指分離型なので、デザイン的に問題なくても機能的に靴下が履けないと言う致命傷が…orz(デザインだって既にアウトか;)

Koume1新芽復活中の小梅。
今年も随分実がなってくれたのですが、これのすぐ傍にあるさくらんぼが、
アメリカシロヒトリに汚染され始めてもしばらくどうしたもんだかとーー
放置してしまった為に汚染拡大…orz
そりゃそうだ;
こんな大量発生してると思ってなかったんだよぅ><。

で、枝を落とし捲くったところ、新芽が出てきました。
枝が伸びないからにはあんまり意味がありません、と言うか寧ろココで葉っぱ増えても…と言う状況です。
どうせ彩り楽しむくらいで食べませんが。
友人曰く、「全部切って燃やすしかない」だそうなんですが、なんかねーー
来春また消毒殺虫しまくらなきゃいけないのかな…
朽木の中とかで二年越しで成虫になるそうで…

近所の汚染されてた桜やら何やら、消毒殺虫した気配もないですが、いつの間にかほわほわと被ってた網みたいのもなくなり、やはり新芽が出始めてました、どうなのそれorz
さくらんぼの枝の、一番落としたい部分はまだそのままです。
届かないんだもの><。 見上げてるだけで首がおかしくなるし><。

Tochu
ところで遅々として進みませんーー
あれ? なんかカクカクしちゃってるなと↑縮小画像見て今気付いたのですが、
一旦GIF保存したのをモード変えないでPhotoshopで縮小しちゃったのでしたーー;
あー失敗失敗ーー;
勿論Illustratorにデータ残ってるので問題ないですがーー。
自分の理想にさえ沿えばそれでいい筈ですが、自分の思う可愛いライン、と言うのがまだまだ掴めないジレンマ。
とほほー。
しかし本当、曖昧に歪んだラインの方が自分の目には良いみたいです、
Illustratorで左右対称形に整えても左右どちらを優先しても、なんとなく更にイビツに見えるのですーー何故だー…orz
目安的に左右対称を作って更に調整すると言う…
……何か間違ってないかな><。

ところで、某所バトンありがとうでした(遅)。
でもなんてゆーか、自分最近温かい絵描けてるかなってゆー自信のなさ加減…
何か描こう描こうと思ってる内に日が経っていく…orz
すみませんです。
温かい絵か…そっくりお返ししていいような気がします。
時に熱いしね^ ^

|

« ぼっこぼこ。 | トップページ | 27℃ »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼっこぼこ。 | トップページ | 27℃ »