« ぼかろにはまり中。 | トップページ | 29℃ »

2008年9月 4日 (木)

31℃

久々蒸し暑さを感じつつも、たまに入ってくる風はキモチイイな。
しかし熱いくらいのココアを飲みつつダルダルです。

0379ちょい暗いですが、写真はガチャピンムックのチロル。
今更ながらこのデザインいいよなぁ…
誰が見てもどっから見てもガチャピンムックだって解るもんなぁ…。

まだガチャピンは食べてません。
ムックの苺色は濃かったです、甘酸っぱかった、名に違わず。
どーぉせ求肥やろ… と見もせずに包丁を入れたらクッキーでした;
あ、あれ;; ざくっと粉々orz
母と、多分半分コ。

ちなみに右側の金色パッケージは、
リラクマのハンドタオルとマスコットのついてたチョコクランチ。
150円くらいに落ちてたのをコンビニワゴンで発見、母が購入。
どうしてこんなにリラクマが好きなのか母(笑
クランチ系苦手な母に代わって美味しく頂きました。ざくっとがりっと。



ところで先程も先日同様、蝉が騒いだかと思ったら捕食されてました。
そうか蟷螂、この場所に味をしめたのか…
窓を開けると、三つ葉アケビの巻きついた柘植の木があるのです。

お蔭様でイキナリ鳴き出されてビビルことはないのですが、
先日はもう、1時間以上かけてお食事されてましたですよ…
最後はどうなったのか存じません。
時々音がするのでなんか、なんだか… orz

十数分くらいは時々羽音が聞こえていたので、
猫を見習え、一撃必殺を見習え、とか念じていたのですが、
今日は割りと早々に音がしなくなりました。
昨日より50センチくらい遠いからかなぁ… あんまり耳良くないです。
と言うか、一部音域は聞こえないです。

柘植は父がその昔、窓から丸見えにならないようにと目隠しに植えた物ですが、
残念ながら随分と伸び切ってしまい、上ばかり茂って役に立たないは、
虫は付くわだったのですが、
駆除を諦めて枝を落としまくっていたら、
諦めていた下方の枝からも新芽が出始めました…
あ? あれ? そういう生き物なの…;;;
知らな過ぎです。

先日購入の高枝切狭では生憎ともう届かない辺りを諦めているのですが…
ど、どうかな屋根から切るとか…
父は闘病中、60過ぎても日曜大工してたしなぁ…
あぁしかしなんかやっぱり腰を痛めそうなイヤな予感です。
そもそも上を見ているだけで気持ち悪いのだから;;
でも屋根に上がれれば視線は下向きだなぁ…(問題は首の角度だ
……でもトタン破りそうな気もするんだよねぇ…orz
学生時代よりも体重自体は減っているけれども、バランス欠いてるからなぁ;
……あれ? そういやあの梯子何処にやったんだろう… 捨てちゃったのかな;;

|

« ぼかろにはまり中。 | トップページ | 29℃ »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼかろにはまり中。 | トップページ | 29℃ »