« ONCLICK="window.open(this.href, '_blank', | トップページ | 昨日のおやつとあみぐるみ。 »

2008年9月12日 (金)

芽が出たよ。

Sinme4昨日の朝の写真ですが、スイートピーは発芽が早いらしい。
玄関がガラス戸なので、多分温室状態になったからではないかと思うのですが。
もしかしたら片方はルピナスかも知れないのですが、
自分で撒いておきながら記憶が定かじゃありませんorz
端二列がアキレギアで、3列がルピナスとスイートピー…なのですが;

ちなみに、うっかり腐らせる可能性が高いです、先日のラナンキュラス。
本当に水少量にしなきゃいけないのねorz
キリ吹く程度でいいのねorz
よくよく調べてからにすればよかった;
でも『冷蔵庫で発芽まで』、て方を二人見つけたので、ソレでいってみよー><。
と言う体勢です。
あーもう…;;;
でも悔しいので失敗しそうならばまた球根を買って来よう、うん。
10月くらいまで大丈夫みたいです。
名前の由来を目にした瞬間、本当は一気に萎えたんですけどorz

アネモネと同じでなんたらかんたら、と説明を目にしましたが、
アネモネは小学生の時簡単に咲いたような記憶があるのですけど…orz

Himawari20 ひまわり、二種類は確実に種取れそうです。
また二本倒れてしまったので、そちらはムリそうですが。
元田んぼの土って本当に緩いです。
まぁこんなには撒かないと思いますけどね;

他にカボチャや、貰ったゴーヤの種もとっておいてみてるのですが、
どうなのかなー。

アボカドもいくつかは割れただけで芽も根も出ないで痛んできてしまいました。
4本くらいは芽が出そうなのですが。
やはり流通やお店で、冷蔵庫で管理されてるのかなぁ。

Tougarasi4 ところで今現在、見て楽しむ唐辛子が7本くらいあります。
お隣から頂いたのと、前からあったのと、最近購入したもの。
写真が大失敗でしたが、やけに実の小さい赤系のも可愛いです。

結構種類があるんですねぇ…
丸いのは避けて、唐辛子っぽい形ののみ。
どういう環境が合うのか、実にまだ調べてません…また後程ーっ。

|

« ONCLICK="window.open(this.href, '_blank', | トップページ | 昨日のおやつとあみぐるみ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ONCLICK="window.open(this.href, '_blank', | トップページ | 昨日のおやつとあみぐるみ。 »