« 漢方お試し。 | トップページ | なんとか浮上中。 »

2008年9月26日 (金)

漢方薬つづき。

昨日結局、寝る前にも麦門冬湯を飲んでみました。
ちょっと眠れないなぁと2時までうだうだしていて、軽く頭痛もあったので、ルルを飲むべきかどうか、でも薬漬けっぽくてイヤだし稀に飲み合わせ悪かったりしても恐いしと。
これは風邪っぽいだけなのか、
それとも記載にある、稀に起こる重篤な副作用状況なのか、だるだる考えてました…
今朝も軽く頭が痛い。
『偽アルドステロン症:尿量減少・顔・手足の浮腫み・目蓋が重くなる・手がこわばる・血圧上昇・頭痛』とあるのですが… 重篤って程ガンガンもの凄い痛みじゃないしなぁ^^;

そもそもしばらくぶりに薬頼ってみようかと思うくらいに不調なわけで、
故にこれは薬飲んでも飲まなくても起こった頭痛なんじゃないかーー;
まぁそんな調子ですが。

ついでに久々ネイチャーメイドのマルチビタミン・ミネラルを昨日夜から飲み始めてみたのです。
いいのか一緒に飲んで…タイミングはずらしてるけど…ーーとか自問自答しつつ。
『マルチビタミン』と『マルチビタミン・ミネラル』と、どう成分が違うのかなぁ…?と眺めてきたのですが、どうにもこうにも、何が自分に必要なのか判ってたら『マルチ』に頼ったりしない(笑)
取り敢えずVB1-2量を優先して見て、そもそも過剰に入ってるんだよなー、必要充足率が150%ってどうなの(笑)と思ってはいたわけで、まぁ一時的に濃度上げてやっても、どうせ排泄されちゃうわけで、ってことですか~と。
なので較べたら少ないけど、他に亜鉛だ銅だあたりが入ってるそうなので、亜鉛はともかく、銅ってどう作用するんでしたっけ? 場合によっては10円玉舐めろって話?と思いつつ。
『マルチビタミン』は一日一錠、『マルチビタミン・ミネラル』は一日二錠、食事と一緒に採るのが正しいよなぁ?と朝食時に飲んでみました。うーん。どうなのーっ。

まぁとにかく、大人しくしてようと思いますーー

**

食事の支度以外大人しくしてるんですが、鼻づまりが悪化してくようなーー
体温計が行方不明なので正確なとこ分かりませんが、絶対熱あるしー
とか思いつつ、麦門冬湯を遅くも検索。
漢方薬は今まで何度も病院でも処方されたことありますけど、いろんなのを、
でもほらなんてゆーか、粉だろうと顆粒だろうと、エキスだろうと、そのまま飲んで水飲んで、のパターンしか考えたこともなくーー

え? もしかしてコレお湯溶きしてまったり飲む物なの…? と言う疑問が生じました。
言われたことないよそんなの><。
従ってやってみたことありません。

てゆか、もう、薬なんかまったり時間かけて飲みたくないよ。orz
不味くもないですけどね、味的にはね;;

|

« 漢方お試し。 | トップページ | なんとか浮上中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漢方お試し。 | トップページ | なんとか浮上中。 »