« 20℃ | トップページ | 花見て和む努力。 »

2008年9月30日 (火)

病院に行ってきたけど…

前に見てもらった先生は先月移動されたばかりでした…あれ?
却って近いトコに病院が出来たようなので、もしもの場合はそっちでもいいのかも?

先生が増えたり減ったりするたびに、そこら辺の説明を大きく貼り出しておいてくれるんですが…経歴はともかく、あれだけいかに立派で優しい先生か書かれたらストレス溜まりそうなもんだよな…と思いつつ、書かせたと思しき院長はちょい恐い上にせかせかイライラなんですが…
まぁいいとして、科も違うし。

10時に受付してもらってから、簡易検査までは早かったんですが、その後が長かった…
予約の患者さん優先なのは仕方ないけど、その予約の人達がたまに席たったりしてる間に呼んだりとか重なって前後しまくりで時間取る感じーー
まぁ退屈だし…トイレも行きたくなるよね…
診察室に入ったのは12時過ぎ、見てもらった時間、およそ10分。
でも喉も見てくれたしね、前の病院は聴診器当てることなんかまずなかったしね。
取り敢えず薬出してくれると言うことで、あと次回検査の予約も取って、
さてお会計、が、しかし、処方箋はー? 領収証には初診料のみ;
なにやらミスがあった模様で内科に戻り、処方箋所望…
がしかし、1時過ぎても処方箋がこない…会計も処方料がプラスされる筈だし…
血糖計測器が5時くらいに届くといわれたので、じゃぁ薬も一緒でいいですと出てきちゃいました、病院。
まぁ午前最後の患者の頃には疲れ切っているよね…
……そういう問題じゃないんですが。

内科のセンセが3~4人いるくらいのとこだと、11時に初診受付を切って、
大体1時半くらいまで押し、患者が点滴中とかでも駄弁りに入って、空き診察室で嬌声が響いたりもして、土産のお菓子で盛り上がって、午後は14時半から、くらいなのが多かったんですが… ←点滴割としょっちゅうだったからね;
ほぼ個人病院のノリで、内科医は一人、受付は8時半から、診療は9時過ぎ、1時過ぎまで押したけれども、次15時半だからまだマシなのかなぁ…でも夕方押してるんじゃないだろうか…
あぁしかし、だがしかし…
また夕方行くと夕食の時間が…orz
昼も低血糖起こしかけてたしね母…orz 調整が本当メンドイ難しいよー><。

そう言えば、今まで何度言っても「でも薬出してるしねー」って言われてきた、脚の痺れやこむら返りですが、漢方薬を増やそうねってことになりました。
一日3包まで飲んでいいから、増やしてみましょう、とな。
あ?なに?そういう程度のこともしてくれらんなかったのあの病院、ってか先生は…
………まぁ、いいけど。
何処かの都内のクリニックに、院長として異動されたそうだけれども…

……ふううううううん…。
まぁ効くかどうかですけどね。


ところで今日は雨の中隣家の解体作業がはじまってます。
帰宅する頃にはもう何もないんじゃないかとか言ってましたが、流石にそれはなかった。
今日中に終わりそうだとは思ってるんですが。
音はしてるけど、もの凄い騒音じゃないあたり、脆い造りを感じて恐いーー
そうか、そんな物なのか一軒家…orz いや、自分ちと造り違うことは知っているけど。
柱の太さとか数とかが確かかなり違った筈。
大きな家が建つのかなぁ…冬は一階家でも庭に陽光が入らなくなるんですが…
夏影にして欲しいよどうせなら… ←無理を言う。
換気扇をなんとか車に当んないようにはしてくれるらしいけれど、鳥がなー通るからなー;

|

« 20℃ | トップページ | 花見て和む努力。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20℃ | トップページ | 花見て和む努力。 »