« なんとか浮上中。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年9月27日 (土)

養生中。

隣家の建て替え工事が始まりました。
解体の為の幕を張る為に土台?を組み始めたんですが、
昔の建築基準のせいかもですが、隙間が狭いので作業し辛そうだから、
庭に入って良いよと言いに出ようとした母が玄関でコケましたーー;
筋力萎え過ぎです。一人で立てませんーー
頭打たなくて良かった。ってゆーか打ち身だって恐いのが糖尿病ですが。
深夜まで旅行関係の本とか見てるしねぇーー
今朝もやけにはしゃいでたんですがーー 体が気持ちについてくわけがないです。
まぁ母以上に、母の大事らしい紫色の葉っぱが大打撃でした…でも千切れた分は水に浸けておいて増やすらしい。懲りない。

で、まぁしょうがないので自分が言いに出ましたが、必要ないと思うんだよね、
相手はプロだよ。
でもちょっと興味本位でちらり見物。
………ぇええええーっ?! 木なの?!
てっきり鉄だかスチールだかをクランプで繋いでくんだと思ってたよー;;
まぁそういうことらしいです。邪魔しないで帰ってきました。
場合によっては正月帰ってこられない、って言ってましたが…えー?
そんなに掛かるもんなのかなぁ… 近隣のデカイ家が更にデカくなりましたが、解体に数日、建築に… 一月掛かったかなぁ…? てノリなんですが。
今時出来てるのを組み合わせるだけだったりとかあるそうですし…震災時とかどうなの?って思ってますけど。きっと大丈夫なんでしょう←アバウト。

母もコケたことだし、しばらく外出~ってノリでもないと思うのですが、
まぁ昨日よりは大分マシになりました。
乾燥のせいか鼻痛いけど。
何故か湿疹が悪化してるけど。
ちなみに麦門冬湯を昨夜からお湯に溶いてます、こう、もしかしたらちょっとでも水分採れってことなのかなぁ?と思ったわけで。
でもまったりというよりは、するする飲んじゃいますが。
あとは、自分でいつ漬けたのかも記憶にないような、生姜のハチミツ漬けをお湯に溶いて飲んだりしてます。
きっと多分すっごい昔な気がするんだよねーー
家の冷蔵庫にはびっくりするような物が時々入っている。
紫蘇の実の塩漬けとかきゅうりの古漬けとか…
でもってこれが食べられたりするもんだからびっくりだ。
ハチミツは既に結晶化してるくらいなので、まぁ大丈夫なんだろうと思ってるんですがーー

0396 ところで最近Halloween仕様のお菓子が多くて可愛い。
カボチャのバケツとか一瞬欲しいんですが、中身の半分以上が食べられそうにない…ーー
お子さんてそんなにガムやラムネやうまい棒っぽいもの好きですかね?
自分はそういう時期がないです。
チョコレートとクッキーの組み合わせとかあればいいのに。←そういうのは銘店に行けですね。
まぁしょうがないですが。アレ別売りで好きなもの詰めろになりませんかね? それはそれで買わないか; ←現実的。

まぁとにかく、カボチャ大王大増殖中。
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』がドールアニメじゃなく、実写だったらどんなにか恐ろしい画面になることやらですが、きっとジャックも嬉しいよね。
そしてカボチャのお菓子ってのも嬉しい。
しかしポッキー細いんですよコレ、いっそリッチタイプでお願いしたいよ。
粒見えるくらいにカボチャで!
まぁまだ家で収穫したカボチャがごろごろしているので、自分でなんとか工夫して食べようと思います。どうしても売ってるカボチャの方が美味しい気がしてますがーー まだまだ乾けってことなのかなぁ… うーん。

|

« なんとか浮上中。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんとか浮上中。 | トップページ | つらつらと。 »