« 里芋 | トップページ | タイトル画像。 »

2008年9月21日 (日)

あいたたた。

また上の画像を入れ替えたのですが、
思った以上になんか…なんか間が抜けましたorz
何を描き足そうかな><。

本当はタイトルの文字とか全部入れてしまおうかとも思ったのです、
別にSEO対策とかしなくても良いよねと言う感じで。
単にめんどかったんですけどね;;
右側の絵だけで気力が尽きた感じでーー。

毎度ですがTEGAKI-E描き…の方だったかな?
てぶろかも知れません、判んなくなりましたーー オカシイ、最近なのに。
てぶろの方が流れが速い分、大丈夫誰も見てないさ! と言う甘えで、堂々線画で、
あとで加工する気満々状態投稿。 あとで上描きも出来るし!
でもまだまだ修正が必要だなぁ…
こう、一発オッケー! とまではなかなか…。
まぁ結局のトコ線トレースと大まかな色分けだけIllustratorで、
最後はPhotoshop、という調子ではあるのですが。

絵柄的に変に凝った塗り方しても合わないしー。
出来ればもっとシンプルな方向に進みたいんだけどなぁ…

Cocolog_oekaki_2008_09_21_13_00
うわぁ…今日はFirefox3でガンガン拡大して描いていたのですが、
まずアプレットのウインドウは自動的に広がらない辺りに辟易しかけ、
と言うかもう、どんなサイトでもウインドウサイズ指定は嫌いなんですが。
あ、でも広げられるか…と大き目に広げたんですが、
パレットから色を拾えなくなるのには困惑…何ゆえこんな指定にしてるのかーー
にしても、塗り潰したのに酷いですね、これ、下の方が塗り残し状態。
お風呂かなぁ則ちゃん…ーー;
線の調子的には最細と二番目の間の線が欲しいなと言うところですが、
でもアンチエイリアスの感じはFlashお絵かきの中では一番好きかも。
ただちょこちょこと直線が勝手に… なんとかなると嬉しいんだけれども。

使う方はもう勝手な事ばかり抜かすものでーー;

そうそう、先日Ads広告を見つけて、幼児向けのお絵かきソフトがあるとかで覗いてみました。
うぇええええ; どこの天才児よーー;
幼児と言うからには未就学。
それでもあれだけ描けると言うのかー><。
まぁクレヨンとか持たせてあげてくださいよ、と思うは思うのと、なんで?ペイントって標準装備じゃないの?とかはともかく。
多分あのぐるぐるとかが自動的に描けるんだわ…とか思いつつ。
お手軽感と言うかなんと言うか… 将来楽しみよね?
まぁ広告ですから、オトナが描いてるのかもですが。

昨日は道の駅でイベントがあるとかで母につれてってーvv と。
行ってみたらば小中学生さんのお絵描きやら版画やらの展示も少量ですがありまして、
これはイイね! てのがちらほら。
渋みのある深い暖色使いがお上手でした。
いや、小学生的にどうなの、って言うとなんか違う気もしましたが。
中学生だったのかなぁーーそこら辺適当に流して見てしまいました。
色使いとかやっぱ天性ですかねーー
まぁ努力ってどうしても実を結ぶとも限らないしさー…
………がんばれ自分、取り敢えず絵は一生続けられるさー。
ツールがなんであったとしてもー。

|

« 里芋 | トップページ | タイトル画像。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 里芋 | トップページ | タイトル画像。 »