« あみぐるみ壁紙にしてみたのに。 | トップページ | あみぐるみ写真追加。 »

2008年9月 9日 (火)

( ̄□ ̄;)

確か最近、データ置き場にされてるから、一度にUPできる容量をぐぐぐぐぐぐっと減らしました、とか言うお知らせがあった筈だよね?
と調べようと思ったのですが、なんだか見当たらなかった。
相変わらず…解り辛いのでココログの中で探せなかったよ;
相変わらずも何も、解り辛いので数回しか見たことないんですけど(苦笑
それで大きい画像がUPできないのかなぁと思ったんですが…
うーん。
データ置き場にされてるから、が理由だとしたら一度にUPできる量を制限したところで、
分割すれば全然オッケーになっちゃって意味なくない?
外部呼出しを禁止にしたらそれでよくない? 出来ないんですかね? うーん。
相変わらずのシステム無知です。

……まぁいいか…もう、とほほ(T T)
しかし小さい写真しかもうココログ系では見られないってことなのかな…つまんない。
縦はともかく、横幅が規定なのかも…他所回ってみましたが本当につまんない。(苦笑
写真カテゴリ覗いてあれじゃなー…orz

0384 ところで忘れていた湘南パティスリー。ビッグAで購入。
写真が思い切り暗いです、パソ机で。
別にココで食べたわけじゃないんですが、撮影だけココで。
昨日一緒にUPしてしまうつもりでころりんこ。
しかもファイルを間違えていました。
そしてうっかり、これもしかしたら二回目だったりしないだろうか…?
前はマルエツ辺りで買ったカモシレナイ。
3種類売ってた内の2種類は食べたことがあるのです。
そしてその時は一人で食べたような気がする。

その時はこれ、ココットが随分しっとりしていたように記憶してます。
買ってすぐ、イートインで食べて帰ったのですが、ふにゃぁあん、としていて、
あー、こういう物なのかぁ… と思ってたのですが、今回は結構かりっ、がりっ。
個人的にはがりっ、くらいが好きです。 キャラメルかチョコでコーティングしてくれたらなぁと前回思ったような気がします。
しっとりしていた方が、崩れないので食べやすいは食べやすいのですが。
コレ底にムースが厚目に入ってまして、母が大変気に入りました。

そうそう、写真を撮りはぐりましたが、今日の朝と昼に、昨日のガーデンのスコーンを頂きました。紅茶のと、ドライフルーツミックスの。
ゴマかなと思って口にしたら紅茶だった、のと、ドライフルーツは本当にたっぷり刻んだフルーツが入ってたのと、両方美味しく頂いたのですが、
が、これほどほろりほろりと崩れるスコーンは初めてでした。
軽く炙っていただいたのですが、うわちゃー… 外で食べられないなこれ…orz
ぼろっぼろ… 家でこそこそ美味しく頂くのがいいね。うん。飲み物必須で!

あれ? Flashお絵かきが挿入されないよ? キャプチャってみましたが。
何処に仮保存してくれてるのよ、と思ったらなんか変なとこに勝手にファイルが生成されてるんですけどーー; ま、まぁいいけど;
不安定なのかなぁ…そう言えばFlashお絵かき共通のバグでしょうか、たまに勝手に直線引いてくれるね。戻れるのでどってことないですが。
仮保存も出来てなかったなぁ…orz 前の分のが復帰されました。バグ?
Cocolog3





ところで、今蚊がふよふよ飛んできて思い出しましたが、今日も夕飯を作ってる僅かな時間に、左腕を5箇所、左足の甲を2箇所、蚊に食われました。
その間、外で立ち話をしていた母は完全に無事。服装は似たような物です。
いや、自分はジーンズだけど、母はスカートです。
なにそれ、理不尽。
激しく理不尽な物を感じます。
足元に室内用虫除けも置いているのに。
ちなみにお隣さんが、虫除けを塗っても効かないとか言ってたらしいです。
そういうの、付けてる方が刺されるとか?!

|

« あみぐるみ壁紙にしてみたのに。 | トップページ | あみぐるみ写真追加。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐるみ壁紙にしてみたのに。 | トップページ | あみぐるみ写真追加。 »