« 病院に行ってきたけど… | トップページ | ぼやややん。 »

2008年9月30日 (火)

花見て和む努力。

Tade
たで食う虫もなんとやらの。
ずっと苦いか渋いんだろうと思ってたのですが、先日何処だったかで「辛い」と書いてあるのを見かけました。
そうか、辛いなら香辛料としてなんとかならんかったのかな…とかちらっと思っただけで、やっぱり試してみたくはない感じ。
個人的には可愛いと思ってるんですが。

先日車の定期点検中にぽてぽて歩いて写真撮ったんでした。

Hana082
コレ本当は大きくしないで小さい画像のが良かったかも^^;
たまに見かけるんですが、最近地元ではあんまりないかも。
何の花か知らないんですが、ちまちまと可愛い蔓性植物。
蔓全体に対して花は凄く少ないみたいなんですが、土とか気候にもよるんでしょうか。
**
翌日たまたま新聞に載ってたイラストで判明『ヘクソカズラ』でした。
**

Yaburan
こんなにアップだとなんか可愛くないかもしれない藪蘭。
家の裏にもあるけど、これもぽてぽて歩いてて撮ってきました。
霧雨の日だったからオートストロボで。
今では理由が判りませんが、昔これの実になってる状態が凄くキライでした。
なんでだろ。
庭に沢山あって、本当ダイキライでした…うーん。わからん。
そう言えばナスも嫌いだったようなお年頃でした…何時の間にか美味しく食べるようになりましたけど。でもやっぱり水ナスよりは丸ナスが好きなんですが。多分母の料理ではなく、祖母の料理で食べられるようになったような気がする。
…ヤメ。なんか色々芋づるで思い出してると暗くなる。

写真縦長だとうっとおしいかなぁ…
あんまり自分がスクロール好きじゃないんですが…まぁいいや。

横幅を370pxでリサイズしてそのまま表示をデフォルトにしてみました。
ポップアップ選択してるのにならないことを問い合わせたのですが、
バグが生じるので出来ない設定にしてあるとのこと回答頂きました。
え、なにそれ、メンテナンス情報に書いといてくれたら…って書いてあった?見てないし。
選択肢は残したままなのは修復を試みているせいかも知れないですが、
選択肢残してるが故に質問されて答えてたら無駄に時間食ってると思う。

ところで今日は二回も病院行って長い事待たされたので、なんか…なんかね;;
病院ってなんでこんなにグッタリするんでしょうか、勤めてる方はどうなの。
待合室で千葉の市立病院のニュースとか流れてましたが…
なんかなー…治る人とか経過診てるだけの小康状態人はまぁともかく、治らない人は受け入れてくれる病院てなかなかないので…
うん…本当なかったので、そりゃもう自宅療養させてくださいよ、でも呼んだら来てよ、とか思ってもそれもなかなか見つけられなくて苦労したので…
なんとかしてよ、税金で食べてる人達><。 と本当思う。
花束貰ってる場合じゃないよ、てか、それ給料から有志が出してるんでしょうね、税金から資金繰りしてないでしょうね、とか…総理の引退も生暖かく眺めましたが。
現実問題、二世三世じゃないとなかなか政治にも関われないし、そんな庶民の生活知らないような人達に任せとくから生活レベルに格差が生じる一方なんだよなぁ><。

…うんでも…
政治と宗教と野球は話題にしないのが吉ってゆーしね…今サッカーもかなぁ…
疎くて知りませんが。

あーオカシイ…
なんか買い物して帰ろうとして気付きましたが、車中さえ病院臭いんですよ…orz
要するに、服とか荷物とかに染み付いてるわけですよ…orz
多分今も自分がビタミン臭い。 ……着替えようっと。

**

見づらい、自分が(苦笑
やっぱりサイズ考えないとだなー。

|

« 病院に行ってきたけど… | トップページ | ぼやややん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院に行ってきたけど… | トップページ | ぼやややん。 »