« 24℃ | トップページ | エビスグサらしい。 »

2008年9月11日 (木)

ファイル整理中。

中、と言うことで、実は全然終わってないです。
随分絵描いてるな自分…
途中保存も凄く多いのです。
予防線張る時はもう本当ちょこちょこ撮っていて、ほぼ変わらない絵が十数枚とか(苦笑
仕上げたら消してしまって良い物でも、うっかり忘れていたり、別の背景付けたかったり色を変えたかったりいろいろと理由はあるのですが。

正直溜め込み過ぎていて既に何処に何が入っているのやら、うっかり間違えた物を、
即直せばいいのでしょうが、後でいいや、としてしまうともうどうしようもないような…
一箇所にがつがつ溜め込んでおいて、
後で分け分けしようと思っても、どうにも上手くいかなかったり、
重複ファイルが出来てしまったり。

でも重複を恐れてうっかり保存し忘れた時のダメージと言ったら…orz

……そう言えば、最近たまに夢を見たりして、
夢の中でも絵を描いていて、保存しなきゃと思うのですが、
何となく何故だか上手くいかない…orz
このストレス(笑
取り敢えずUPできないなら出来ないなりに、パソコンに入れなくてはと思うのに、
どうにも動作が重かったり。
デジカメで取り敢えず撮ろう! いや、ストロボで光ってしまう!
延々足掻くわけです。
せめて網膜に焼き付けるんだっ><。

……ムリムリ。

曖昧な像しか思い出せません。
夢の中なら最高傑作なのにな(笑

ところでココログでお絵かきした物のプロパティを見たら、何故かサイズがまちまち…
何故?
色の入ってないトコをトリミングしてるのかなぁ…?
イマイチ解りません。
と言うわけで取り敢えず四辺に色を詰めてみました…どうなのかなー?
HTMLモードで見ても表示サイズ指定はされてないみたい。
Cocolog_oekaki_2008_09_11_14_33

|

« 24℃ | トップページ | エビスグサらしい。 »

イラスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 24℃ | トップページ | エビスグサらしい。 »