« つらつらと。 | トップページ | 晴れてきました。 »

2008年9月16日 (火)

つらつらと。

Img14933_2昨日久々に漫画本を読んだ後で描いた、らいととにゃんこ。
猫耳ちゃんですが、彼らの世界にもにゃんこはいるのさー。
もうアバウトにアバウトに。
やけに平面的ですが気にしてはいけない。

『くるねこ』って全然知りませんでしたが、ブログをまとめた本みたいですね?
母が「最近よく宣伝してる」と言って、古本屋で表紙が見えててですね…
自分は連れてけと言われたので連れてって、暇だったので一緒に入っただけだったんですけど。
だから本買うつもりなんかこれっぽっちもなかったんですが、母がぐるぐるしてる間に立ち読みして待ってて、そのまま母の買い物に混ぜました ←酷い。どうした敬老の日!
まぁ古本屋内はどう見ても『子供の日』状態でしたけど。

猫飼いの人って面白い。ほのぼのと面白い漫画でした。
そう妄想できたら楽しくてしょうがないだろうなぁ…と^ ^
猫飼ったことは一度もないのですが。
一個だけ気がかりだったのが、え。弱ってる子猫に牛乳?! Σ( ̄□ ̄;)
猫用ミルクならいいでしょうけれども、人間の飲んでる牛乳って確か『猫に食べさせちゃいけない』類ではなかったろうか…気、気になる><。
にぼしも牛乳もあげちゃいけないのー?! と何かで読んで、子供の頃に野良猫にあげちゃったよさんざ…orz とうろたえた過去。
あのにゃんこたちはどうなったんでしょうか…最近は野良猫も少なくなりました。
昔近所に猫屋敷があったんですよね…お婆ちゃんが一人で住んでました。
…あ? そう言えばわんこブリーダーさんやら犬屋さんやらが引っ越してきたせいかも?
わんわんと時々もの凄いです。
どういうタイミングなのだかもの凄い鳴き方しますねわんこ…
見た目可愛いんですが、脇の道路通ったら会話不能になりました。
あれはお隣さんやお向かいさんは騒音として訴えても良いような?
まぁいいとして、わんこ飼いさんも妄想しながら暮らしているのかなぁ?

124 ところで昨日植え替えた植物たちは大丈夫だろうか…
今日は雨なのでまだ見てません。部屋からは蔦が邪魔してあんまり見えないんですよね。
アロエはなんとか無事立っているようです。あんまり本降りになったら倒れるかもと心配してはいるのですが。
ちなみに昨日塗ったら、背中の湿疹と、ぶよらしきかゆみが大分退きました。
ありがたや。

写真は白い花の方の紫蘇。
見慣れないー;

**

ところで今回は、らいとたちはブログ幅に合わせて表示選択、そして元画像リンクをHTMLで削除。
下の紫蘇は縮小で幅指定370ピクセルで、元画像リンクをHTMLで削除。
コレめんどいので元画像表示しない設定も欲しいところです。
まぁ自分で解像度下げたものを用意すればいいだけのことなんですけど。

にしても、25℃あってもなんか肌寒いですね…
とか言いながら半袖Tシャツなんですけどね;

|

« つらつらと。 | トップページ | 晴れてきました。 »

イラスト」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 晴れてきました。 »